4時まで2分 朝まで5分

やっと出会えたお姫様!

ジャニヲタ教育実習生

 

こんばんは!初めまして!

 

18年卒の方達(同い年)の就活ブログ読んで、「あ〜内定羨ましい!!早く内定くれ!!御社!!」って気持ちが止まらないと同時に、「ジャニヲタが就活したブログは結構あるけど、教育実習に行ったブログってあんま見たことないなぁ〜うん!書く!私書く!!」ってなったのでblog書きます!!!

ただ関西弁こういう時向いてない!!でも書く!!

 

 

私はただいま大学4回生です。

5月の終わりから6月の初めにかけて母校(高校)に教育実習に行ってました〜!!いえい!!

 

私は誰担か自分でも迷子!誰担?って聞かれたら岩橋玄樹くんか藤原丈一郎くんのお名前を出す。

けどNEWSとWESTもFC入ってるし、I SCREAMとDEARとSTAGEは入った!

I SCREAMは楽しすぎて他担のくせに3回入ったし、DEARに至っては私映ってる。

I SCREAMもちょいと映ってる。都会の公演怖い。

 

あとはSMAP、嵐、エイト、KAT-TUNあたりはライブDVD持ってるし大体どのグループも有名なシングルと、ちょいとアルバム曲分かるぐらい。

 

関東Jr.は、私はprincessやからPrinceはもちろん、どのグループもまぁ普通に分かる、多分。

関西は、まあ丈くんが売れてくれたらそれでいいけどたいちぇ(福本大晴)は心の彼氏やし、おかゆ(岡佑吏)はだいたい産んだ。

 

とまぁ読んで分かる通りめちゃめちゃ尻軽princess。でも教育実習中は尻軽princessが役に立つ!!!!!尻軽でよかった!!!!

 

 

生徒のことをどこまで書いていいか分からんからところどころぼやっとするけど、なんか自分のことやなって思ったらTwitterにでも連絡ください〜(笑)

 

 

実習中に出会ったジャニオタ生徒を中心に、ジャニオタでよかったな〜と思ったことを書きます!!!!!ふううううううう!

 

 

実習前、私はジャニヲタを隠したかった。から、真夜プリペンケースをラプンツェルに変えたし、イケメン付箋のDKれおれお(モデル:長妻怜央くん)にもお家でお留守番してもらった。

なぜ隠したかったかというと、一応先生という立場やし年下応援してることを隠したかった。21の女の抵抗。

 

もまぁ虚しくすぐにジャニヲタぺろった。

自らぺろった。

だって!!目の前にジャニヲタいたら話しかけたくなるのがジャニヲタの性やん!!

 

私がジャニヲタと初対面したのは実習2日目。

体育祭前やから放課後の応援団の練習ちょろっと見に行ったらJUKE BOX(関ジャニ∞)のツアーT着てる生徒がいた。他Gのグッズもすぐ分かるの尻軽princessのいいところpart1。話しかけるか迷ったけど、(いや〜どうしよう?いきなり話しかけられるの怖いよな〜でもめっちゃ気になる!!よし!話しかける!)って話しかけたらめっちゃ盛り上がった。でも本題はこの子じゃない。隣の隣にいた女の子。パリピポ(ジャニーズWEST)のタオル持ってる。

それを見た

私「WEST好きなん??」

生徒「はい!!えっ!!先生も好きなん??」

〜謎のハイタッチ〜

私「えっっ!誰担??」

生徒「流星くんです!!!」

私「よかった!!被ってない〜!!」

生徒「でも1番はJr.です!」

私「(絶対関ジュやん〜)誰好きなん?」

生徒「真鳥くんです!!!」

私「(出た!真鳥の女!)まとくんか!私丈くんやねん〜!!よかった同担拒否とかやったらどうしようか思った(笑)」

生徒「流星くんは大丈夫やけど真鳥くんはちょっと同担拒否(笑)てか先生少年たちどこ申し込んだん??」(少年たち抽選中)

すぐぺろった〜めっちゃぺろった。意志が弱い!2日で終わった!!

 

 

実習3日目。(多分)

クラスの学級日誌を読む。簡単なプロフィールが書かれていたから生徒のことを覚えるために読んでた。けどどうしても「好きな芸能人」を見てしまう。そこで担当クラスのジャニヲタを3人見つけた。

1人目はV6の岡田くんが好きな子。

2人目は関ジャニ∞が好きな子(誰担か不明)。

3人目はキスマイ玉森担の子。

1人目と2人目は話す機会がなかったから、最後に一人一人に書いたお手紙にめっちゃ熱を込めて話せなかった後悔を書いた。あと自分の好きな曲。

3人目の玉森担の子は話す機会も多かった!

というのも教育実習の初めの頃は先生が行う授業を見学することが多くて多くて!!!

教室の後ろの入り口から入って、立ったままメモ取りながら授業を見る形やねんけど、この後ろの入り口らへんの生徒がどれだけ話しやすいかで結構変わる!!!

そこに座ってる子あたりから手懐けたらクラス全体と仲良くなれる(って実習仲間も口を揃えて言ってた)ねんけど、玉森担はそこに座ってた。玉森担ということを抜きにしても元から色白いしお顔整ってる(だいたいたまもりゆうた)ってから1生徒として覚えやすかった。

その子には学級日誌読んだけど玉森くん好きなんや〜〜ふふふってテンションで話しかけた。女子高生可愛いから自然にふふふってなっちゃう。めっちゃ盛り上がったしこの子のお陰でクラス全体と気軽に話せるようになったからすごく感謝してる!ありがとう〜〜♡

帰る間際にちょろっと話しただけやのに、次の日には違う生徒(授業すら持ってない)に「先生キスマイ好きなん〜??」って話しかけられた。玉森担から聞いたらしい。女子高生の情報網怖い。

どうやらその子はHey!Say!JUMPの山田様が好きなようで、DEAR行ったからまぁ話は弾んだ!!気軽に他Gの現場に行くの尻軽princessのいいところpart2。

本当に玉森担の女の子のお陰で何かと頑張れた(単純に可愛い)から最後のお手紙でめっちゃ感謝を述べた。最後の別れ際に、絶対冬ドームあるよな!ソロ曲やってないもん!って盛り上がったのも、ドームあったら探しますって言ってくれたのも本当に嬉しかった。

 

実習4日目。初授業。

教室に向かって黒板を消してたら「なべしょが〜」って聞こえる。いや、まぁ“なべしょ”って普通にあだ名でありそうやん?って思ってたら「サクマが〜」って聞こえた。はい!ビンゴ!!すのーまん!!

私「SnowMan好きなん?」

生徒「えっっっ!あっ!違います!」

私「え〜〜誰が好きなん??」

生徒「平野紫耀くんです!!!!」

私「紫耀くんか!」

生徒「えっっ誰が好きなんですか?」

私「岩橋玄樹くん…(とうとう玄樹くんぺろってもうた)」

生徒「えーーー!!!私!岸くんも!好きなんです!!!やばい!!!っえーー!」

私「えーーー!岸くん!同い年!!!」

生徒「サマステ行きますか??」

私「行く!初日の1公演目!」

生徒「私もそれ行きます!!えっっ待って!」

実習校でprincessと出会う。お陰で授業前に書いておきたかった板書全然出来ず。でもprincessと出会えた!!!ほしきらきらくらっかーはーと!!!

その子は体育祭本番の日も時間を見つけて話しにきてくれて、松竹座は1回行ってしまうともう脱け出せん話、ジャニアイの通路での話、やっぱりいつメンちゃんは最高な話、実習忙しすぎて雑誌全く買えてない話、祭りが最高すぎてしんどい話などなど…沢山話せたし玄樹くんのお写真もくれた。あと、「もう!B少年がやばすぎて!!!藤井くん!!!」って言ってるの見て、あぁ〜やっぱそこの波来るよな〜って思ってたらビックリなことに生徒と藤井くん同い年なんスヨ!藤井くんと同い年なんすごいなぁ〜若い、コワイ。

 

 

 

とまぁめっちゃ話したジャニヲタはこのぐらいで、あとはセクゾのキーホルダーつけてる子に話しかけたり、女子高生の情報網で聞きつけた生徒に話しかけられたりと、なんだかんだ楽しくやってました!!

ジャニヲタ以外にも生徒はいるし、その子達ともいろんなこと話せて楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

実習中は「先生」やから、ジャニヲタは隠したかったし、「先生」として接したかったけど無理でした〜(笑)

だって話したいやん!!いろんなこと!!!!

ケツイで同行探すときも、やっぱ高校生よりは同い年以上の人を求めてしまうから高校生のおたくと話すことが新鮮だ新鮮で!!!そこが1番楽しかったかなぁ〜〜(^o^)

 

まぁ実習と銀二艦被ったから丈くん見に行けてないし、雑誌も結局買えずじまいなんあるし、よく聞く睡眠時間に追い込まれることもあったけど!!!貴重な出会いがあった実習でした〜〜♡