4時まで2分 朝まで5分

やっと出会えたお姫様!

ハロプロ楽曲に出てくる男の子をジャニーズJr.に当てはめてみた

ハロプロ生まれ、ハロプロ育ちでオタクをしてきたから曲を聞いてたら「あー、これ◯◯くん!絶対◯◯くん!」ってなることが多い。

 

なので今回はハロプロ楽曲に出てくる男の子をジャニーズJr.に当てはめてみた〜〜ぱちぱち!

 

 

ジュニア名

曲名/グループ名

その人っぽい歌詞

でお送りします!!!!

 

平野紫耀
息を重ねましょう安倍なつみ
「指を絡めたら あなたはちょっと優しい声になるの 知らないでしょそのこと」
「時々あなたは 眩しそうな目をして微笑むでしょ 私それが好きなの」
「男の人ってどんな時も強いんだね あなたを見ててそう思う」

…これ多分紫耀くんの彼女が作詞した。


永瀬廉
もう子供じゃない私なのに…/Berryz工房
「悔しいな あいつばっか目立って 内心ハラハラと気になってしょうがない」
「クラスメイトにもそうだし バイト先でも同じ 抜け目なく愛想が良く 私にもそう 誕生日の日に 絶妙な感じでメールくれた」
「さみしいな あいつがいない日 内心キョロキョロと 校内を探してる」
「笑い声 変で派手な服 もっと知りたいな 奴のこと」
「夢がめっちゃ大きくて 日々も忙しそうで 私とは違う世界」
「たった一度だけれど愚痴をこぼしてくれた あの夜が懐かしいな」

…笑い声(普段の声も)大きくて (変じゃないよ!)派手な服な時点でれんれん。

 

髙橋海人
スキちゃんスマイレージ
「今日は最高 バイトも無いし フードコートで寄り道ね」
「隣同士座り 足ぶらぶらさせて ねぇそんな顔を見ないでよ」
「ペット売り場で犬を見てたら 話し出したわ 将来を 二階建てとか 子どもがどうとか その家族には 私は なれるなかぁ?」

…フードコート×カイちゃん(現役男子高校生)


岸優太
愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。
「座ってる二人の指が いつの間にか絡む」
「前髪で顔を隠した でも口づけしてた」
「柔らかな手に 全て委ね 眠る」
…出会って半年、部屋で2人きり。

 

井上瑞稀
わかっているのに ごめんね/カントリーガール
「記念日だとか 君が好きだとか 恋愛だけ苦手科目」
「メールの流れまでワンパターン」
「帰り道そっけなく また明日」
「だけど一途で だけど努力家」
「前髪少し切ったのよ 彼氏ならみんな気付いてくれるんだよ」
…彼女が前髪切ったの気づかなさそうやし、記念日も下手すりゃ誕生日さえ覚えてなさそう(そんなとこが好き)

 

高橋優斗
安心感/Berryz工房熊井友理奈
「いつも9時にかける電話だって私がしなくちゃ 続かない」
「いつも話してる 野球の詳しいことは分かんない」
…次世代リアコ製造機。電話もデートの予定も彼女に投げやりやけど自分の好きなことはたくさん喋ってくれる

 

那須雄登
ぁまのじゃくスマイレージ
「来週試合ね 自転車が変わったね 斎藤先輩と すごく仲がいいのも 全部全部興味ない 話せない日だってブルーじゃない」
「優しくされたり 髪型褒められたり 勉強教わったり 守ってくれても 全部全部興味ない 君の顔も覚えない」

…みじゅきと違って那須くんは髪型の変化に気付いてくれる。あとこの曲はラストが天才的。寺田すごい。那須くん〜〜(;_;)

 

浮所飛貴
初恋の貴方へ/スマイレージ
「学校でも目立ってた貴方が 私なんか見つけてくれたのでしょう」
「昨日の帰り道 頭撫でられた 子供扱いをまだしているの」
「安心する言葉を聞かせて 貴方から告白したのよ」
…あの顔面、そりゃ学校で目立つやん?

 

岩崎大昇
プリーズ ミニスカ ポスト ウーマン!/スマイレージ
「友達とずっと思ってた あいつがね気になる」
「雰囲気が少し変わったな ニキビとか顔にできちゃって背が伸びてる」
「運動会おんぶされたのが 嘘みたいな去年」

…永遠の友達枠から昇格しそうなタイショ〜〜ッ!!

 

森田美勇人
しょうがない夢追い人/モーニング娘。
「これ以上長く一緒にいると私もダメになりそう あなたの夢が叶うなんていつなの」
「まるで少年ね いつもキラキラしたいことばかりしてる その目を好きになったあの日」
「これで最後と何度も頭をよぎるけど 白い歯の笑顔を思い出す」
「それでも今夜で本当に最後 心に誓ったけれど そんな日に限って優しくするのね」

…売れないベーシスト、Myu10。歌詞全部打ちそうになった。

 

阿部顕嵐
記憶の迷路/High-King
「会いに来てくれたわ 電話切ると同時に あぁ抱きしめた夜」
「たまに食事すると 可愛いとこばかりで あぁ全部チャラね」

…顕嵐ちゃんの元カノになりたがる精神。電話切ると同時に会いに来てくれるのめっちゃアラン。

 

長妻怜央
グランドでも廊下でも目立つ君/須藤茉麻熊井友理奈
「年下にしても大っきくない? 君ばかり見ちゃう」
「やめて それ以上目立たないで(みんな気付いちゃう) やめて ライバル増やさないで(もう遅いかも)」
「カッコつけても笑いも取る 凄腕な君」

…年下にしても大っきい(178cm)


京本大我

王子様と雪の夜タンポポ
「王子様みたいな人 見た目はへなちょこりんだけど」

…王子様みたいというか王子様。見た目はへなちょこりんだけど

 

田中樹
Magic of Love/太陽とシスコムーン
「通算何回笑ったろう 何回キスしたろう 何回ジェラしったろう 通算何回大好きと思っただろう あなたの胸で I LOVE YOU」
「だけど若い子を見たら 目で追う癖直らないみたいだわ」
「実際何回大好きと言ってくれても 足りないものよI LOVE YOU」

…じゅったん何回も「大好き!」って思わせてくれそうやん?でも若くて可愛い子は目で追う。

 

松村北斗
Loving you forever /モーニング娘。
「私じゃ分からないことで 苦しんでる君を見たわ そう私に出来ることは そばにいること」
「君は優しい そして冷静で 当然のように暖か」
「私の四方山話を 目を爛々輝かせて そう夢中で聞いてくれるね なんだか恥ずかしい」

…優しい。冷静。暖か。三拍子揃った男


川島如恵留
好きだな 君が/道重さゆみ譜久村聖

「大きな体してるのに 全部可愛すぎる」

…全部可愛すぎる(激しく納得)

 

七五三掛龍也
悲しみトワイライトモーニング娘。
「好きにさせといて 急にいなくならないで」
「いつもこまめで優しくって 電話も捕まるし 気がつきゃどんどん許してた」
「他のなんかなんか男とは きっときっと違うとか 思い込んでたトワイライト」
「わざとわがまま言ったのに 迎えに来てくれた 好きになるしかなかったみたい」

…好きにさせといて急にいなくなりそうなJr.にノミネート済(あとはしょっぴーとか)

 

宮近海斗
秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房
「映画を選ぶじゃんけん いつもチョキで負けてくれる」

…チョキで負けてくれるのめっちゃ宮近くん

 

松田元
WANT!/Berryz工房
「怒りん坊でカワイイ 慌てん坊でカワイイ 寂しん坊でカワイイ 食いしん坊でカワイイ」
「大親友がいっぱい したいことがいっぱい 正義感でいっぱい いいとこがいっぱい」
「甘えただってカワイイ 泣き虫だってカワイイ 強がりってカワイイ 犬が好きってカワイイ」
「冒険心がいっぱい 愛情だっていっぱい 食べたいのだっていっぱい いいとこがいっぱい」

つんくさんこれげんげんのこと書いた?

 

 


向井康二
気がつけば あなた松浦亜弥
「大きなポカをしちゃった私を 何気ない声で包んでくれた」
「わざと泣いてるふりをしたけれど すぐにバレちゃった 敵わない人」
「気がつけば「笑顔」 それで行けと口癖に 何度ともなく救われた」

…泣いてるふり見抜きそうなJr.大賞

 

高橋恭平
スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
「チャラチャラチャラチャラ シルバー付けて フラフラしてる」
「会ったら会ったでどこに行くにも ダラダラしてる 私が決めなきゃ何も始まんない」
「押したり引いたり なんて器用にすることできない」

…いや!オレやってちゃんと考えてきてんねん!(言いそう)

 

正門良規
君の戦法/中島早貴岡井千聖萩原舞
「黙ってて 付いて来て 文句なんかは絶対嫌 私がしたいようにしたい わがまま聞いてほしい」
「こんな風にわがままを全て受け入れてくれるやつ 何でそんなに優しいの 調子に乗っちゃうな」
「あまりに優しいからもっと甘えちゃう こんなに優しいと君以外無理だもん」
「そんなに優しくって どうして疲れないの 私が君だったなら 今頃居ないよ」
「君が急に居なくなったら 壊れちゃう」

…究極のYESマン(by西畑 ショタオジ だいちゅん)マサカドクゥゥゥゥン!えっっこれ正西の歌????だいちゅん作詞した?

 

藤原丈一郎
アンブレラ/タンポポ
「恋人同士に見えないよって 友達に言われた」
「確かに喧嘩するし 結構しょっちゅうだし みんな驚くけど」
「幼なじみでもなく 出会ってまだ半年 だけど不思議ね ずっとずっと前から知ってるみたい」
「時には2人 おしゃれなカフェで食事をしてみたい 結局近所の定食屋さん トンカツライス食べて それでもなんか幸せ これでいいよね」
「たまに本気モードで あなたを怒らせちゃう」
「そんな時はそうなの 私のちょっと過ぎた わがままのせい」

…自担難しい。強いてあげるなら私の大好きな曲。

 

末澤誠也
FIRST KISS/あぁ!
「どうして恋人になれないの じゃあどうして 口づけをしたの あの夜」
「いつもの仲間と一緒にドライブしたり 賑やかなままがよかった」
「どうして2人では会えないの じゃあどうして電話してくるの たまに」

…セイヤ曲。電話してきては、声聞きたいねんもん〜あかんのん?って言うやん?知らんけど

 

福本大晴
さくら満開モーニング娘。さくら組
「廊下では元気そうな笑顔だね 目立ってますよ」
「弁当は大盛りね」

…大晴多分この子のことは名字にさん付けで呼んでる。

 

吉岡廉
好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA
「優しい口調はやめて 最初の頃みたい」
「送りなんてくだらない くだらない 一人で帰る」

…元カノに優しいRhen。というか、まだ自分に未練あるの分かってるからこういうことしてくるやん?

 

石澤晴太郎
自転車チリリン/スマイレージ
「いつも気になるクラスメイトと ようやく色々気にせず話せるが モノマネしたりダジャレ言ったり おそらく恋愛対象外」
「嬉しかったな 風邪で休んだその夜 現状伺うメール来た あの日みたいにならないかな」

…プチトマト投げてくれるけど恋愛対象外。あの日みたいにならないかなぁと、(メールが)鳴らないかなぁの掛詞。最高。

 

 

 

こうして書いてみるとほんまにつんくさんって天才やな〜〜!!!って思う!!!曲中に色んな女の子出てきてるけど、色んな男の子も出てきてる!!!寺田ぁ!

 

次はジャニーズ楽曲に出てくる女の子をハロプロに当てはめたい!!!

 

おわります