4時まで2分 朝まで5分

やっと出会えたお姫様!

“アイドル”が歌うことに意味がある歌詞11選

 

 


友達でも、彼氏でも、片思いの相手でも、片思いされてる相手でもなく、アイドルが歌うからこそ心に響く歌詞があると思います。
アイドルが、私の応援してるアイドルが歌うからこそ意味がある歌詞を11個(単位が分からん)発表したいと思います〜〜!!!選曲に偏りがあるのはご愛嬌!!!

 

 

 

 

・君をしあわせにする 僕はここにいるよ
・君を笑顔にかえる もっと熱い想い胸につたえて
(Can't Stop!! -LOVING-/SMAP
→これは私の中でNo.1自担に歌ってほしいソング!!!私を幸せにしてくれるのは君だけ!!!悔しいことがあっても悲しいことがあっても笑顔に変えれるのは君だけ!!!あなたは私のアイドル!!!

 

 

 


・大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も
・キミの笑顔の 理由が僕なら 誇らしく思うから
(STAY/SMAP
→どう考えてもラブソング。だけど、SMAPSMAPファンの答えがこれなんだもん。天下の、国民的アイドルのSMAPと、そんなSMAPを応援していたファンの答えだから、アイドルの答えみたいなもんやん?(主観がすごい)。よくアイドルは、「ファンの方たちの笑顔が〜、声援が〜、」って言うやん?その言葉の真意が「キミの笑顔の 理由が僕なら 誇らしく思うから」なんじゃないかなって思います。でもこれは逆も然りで、ファンの声援だったりお手紙で、「アイドルが楽しい!」「もうちょい続けよう」って思ってくれてるなら、そんな誇らしいことはないなって思います。

 

 


・こっちへおいで輪になって 君が笑ってくれるまで 歌い続けるよヘタッピだけど
(宮下がつくったうた/中居正広
→これ〜〜〜〜ッ!!!散々ふざけてきた最後にこんな事言うの本当にずるい。一種の中居コースター。歌もダンスも上手いに越したことはないかもしれない。だけど、そうじゃなくて、君(ファン)が笑ってくれるまで歌い続けてくれることが大切だし嬉しい。歌い続ける=アイドルで居続けるってことだと思う。本当に中居くんはすごい。

 

 

 

・かなりの支えと 想いと 溢れる愛情与えてくれてた
(絆奏/関ジャニ∞
→かなりの支え(CD・DVD・雑誌・写真・グッズ・FC会費)と想い(雑誌やテレビへの要望ハガキ)と溢れる愛情(ファンレター)を与えてくれているファンへの思い(曲解がすごい!)

 

 


・応援 マイクロフォンから 君に向かい唄ってるんだぜ 届いてくれたならぁ…
(T.W.L/関ジャニ∞
→「君に向かい唄ってるんだぜ」がずるい。こんなのどう考えてもアイドルが歌うに相応しすぎる。ありがとうゆず。普段からアイドルを感じることが1番多いのって、雑誌でもテレビでもなく、通勤とか通学中に聞く音楽だと思う。そんな音楽を通じて「君に向かい唄ってるんだぜ」なんて言われたら毎日ハッピー。

 

 


・僕じゃない 恋には もう出逢わないで
(Chau#/Hey!Say!JUMP)
→これはたとえ自担にリア恋じゃなくてもキャーー!だし、フゥーーーー!だし、人によっては倒れるし本気にする。担降り寸前でも降りるのやめる。だって自担がきゅるるん顔でこんなこと言うんだよ???なんで降りるの???
担降り阻止ソング(語弊がすごい)は、関ジャニ∞の『韻踏ィニティ』だったり、とにかくど直球。別に担降り阻止ソングじゃないけど(笑)

 

 

 

・I miss you 恋の魔法ほら かけてあげるTonight
(MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2
→Tonightもなにももう恋の魔法にかかってるけどねッ☆いや、本当にこれほどまでに自担に歌ってほしいと思うフレーズは今までにあっただろうか、いや無い。ガヤさんの担当の方たちが心底羨ましいし、祭りで安井くんが歌ってるの見てシンプルに悔しかった。うちにも歌わせてください!!!本家がこのフレーズにケモ耳にみんなでハート作ってるんだから何をどうしようも太刀打ち出来ん!!!Kis-My-Ft2強い!!!って思ってたんですけど顕嵐ちゃんの顔は正義ですね。あ〜〜、アイドルってすごい。

 

 

 

・キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる
(ボクら/ジャニーズWEST
→陽だまり系アイドルの最高峰、重岡大毅が歌ってしまった。この歌詞がこんなに似合う人は後にも先にもシゲだけだと思う。太陽じゃなくて陽だまりってところがとても重要。“陽だまり”って、彼氏だったり友だちがなれるものじゃ無いと思う。ある程度距離感があるからこそ陽だまりになれるから、だからアイドルが歌うことに意味があるんじゃ無いかなって思います。


・君にありったけラッキィを届けたい
(ラッキィスペシャル/ジャニーズWEST
→君(ファン)にとってのラッキィとは?
\チケットが当たること!/
\自担が盛れてること!/
\スタイリストが優秀な時!/
\縦花三列目立ち位置ドンピ!/
\整理番号二桁!/
\松竹座花横5列目!/
\自担の前髪がある!/
\担当カラーが身に付けやすい!/
\雑誌で言ってた好みのタイプに当てはまる/
って言うのはさて置き(笑)、なにがラッキィかは人それぞれだと思います。けれど、君(個人)にラッキィを届けてくれるのがアイドルだから!!アイドルをやる上で、ファンの人って支えにもなるし厄介な存在でもあると思う。ある事をしても、賛成してくれるファンもいれば苦言を呈するファンもいる。なにが正解か分からなくて悩むことだってあると思う。だけどそんなファンに、ありったけのラッキィを届けてくれる存在でいてくれてありがとうって、多分そんな曲じゃ無いけどいつも聞いてて思います。ラキセ楽しかったな〜〜(笑)

 

 

 

 

と、ここまでアイドルが歌うことに意味がある歌詞をつらつらと書いてきましたが、ファンがアイドルに思うことが歌詞になってる!!って曲もあると思います!!ここではそんなフレーズをちょろっと書きたいと思います!

 

 

 


・君は君だよ だから僕には かけがえない一人なんだよ
(君は君だよ/SMAP
→その通り!!!これ以上な歌詞はないと言うぐらいアイドルに思う事を歌詞にしてくれている。

 


・どれくらいのキャパシティで受け入れればいい どれくらいのスペースがあれば全部取っておける
(stereo/錦戸亮
→主に自担に対してキャパオーバーな時に用いる歌詞。錦戸亮ちゃん、すごくヲタクを分かってるね(?)

 


・愛した僕の負けなのか 愛された君の勝ちなのか
アイライロ安田章大
→愛された君の勝ちです。

 

 

・いま逢いたいからしょうがない いま逢いたいからしょうがない
(いま逢いたいからしょうがない/ジャニーズWEST
→申し込みをしている時とチケ業務にしている時のテーマソング。

 

 

 

 

 

自担よ!今日もアイドルでいてくれてありがとう!!!