4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

サマステ Prince単独公演を終えて

 

 

 

サマステ2017
君たちがKING’S TREASURE
Prince単独全10公演 無事に終了しました〜!
本当におめでとう!怪我なく終われてよかったよ〜〜(;_;)

 

 

私は初日の14:30公演に入りました。

 

 

いや〜〜ッ、Prince強いな??強い!!何が強いって、愛が強い!!!

 

 


PrinceとPrincessのLOVEと書いて これを革命と読みます。
愛して愛されて この永遠のテーマはGirl loves Boy から始まるのです。
そして 革命時代…。

 

f:id:g1217j0208:20170803130823j:image

 


って心のタッキーが暴れてる。丸ちゃんはシャケッッって暴れてる。

私的に今回のライブを一言で表すなら
「愛・革命」です。

Princeからの愛が強すぎて革命が起こっちゃった。大丈夫???世界ついてこれる???

 

 

 

初日の昼公演にしか入ってないもんで、その後のセトリ変更とかあったと思うんですけどイマイチ把握しきれてないので、今回は私の入った公演のセットリストで心に残った事を5つあげます!!!!!

 

 

 

 

①オープニング曲が「For the glory」


強い!とにかく強い!!可愛い男たちが強い顔して出てくる!!!正直一曲目に歌うと思ってませんでした。だからすごく驚いた。この曲に入る前の3人のナレーションも天才で、本当に最強の3人が出てきたなって思った。私のなけなしの語彙力は全部岸くんに奪われた。“栄光のために”ファンが出来ることなんてたかが知れてるし、それがきちんと身を結ぶかは分からない。だけど3人揃ってデビュー出来るように出来ることはしたいなって決心した(まだ一曲目)

 

 

 


②「恋を知らない君へ」でのスライドショー


この夏のエモさを詰め込んだら出来ましたみたいなスライドショー。ゆうた達のあの柔らかい笑顔はPhoto by Genkiだから見れたんだもん〜うちの子天才!!!通勤中の岸くんに写り込んでる宮近くんはいつもPrinceを近くで見て、バランスを取ってくれてるなぁ。トラジャだって色々あるのに…って結局はいつメンちゃん達に幸あれ!って感じです(笑)それにしても砂浜に貝がら?石ころ?で“princess”って文字作ってくれるPrince可愛くないですか?!?!宮近くんも手伝ってくれたでしょ?!?!途中玄樹くんに「宮近そこじゃない💢(ぷんすこ)」って言われながらも手伝ってくれたんでしょ?!?!は〜〜っ、princess愛されてる!!!
この曲はPrinceちゃんの歌唱力と表現力が最大に活きてたと思う。あんな切ない顔で「友だちのままでよかったのに…」って歌われたら、「ごめん、私が悪かった。ごめんね、わがままばっか言って。友だちに戻ろう?」ってなる。立ち位置が謎。

 

 


③少年隊メドレー


三曲歌ってましたが、私は「君だけに」しか分からないです!!でも!君だけに!!ああ!!君だけに!!!(こんなハイテンションじゃない)本家より三馬鹿の方が見たから、そのイメージがあるんですけど、いや、もう最高じゃない???ちなみに関西ジュニアの藤原丈一郎くん(ゆうた達と水風呂入ったり、神宮寺くんに膝カックンされる夢見たり、岸くんからたまに「じょっちろーくん!」って連絡来たり、恋人にしたいJr.に玄樹くん選んだり、旦那にしたいJr.に神宮寺くん選んだり、真夜プリ放送時間拡大を願ったり、じぐいわ(+紫耀、慎太郎)と野球観戦したり、多分Prince箱推し)が今年2月O.Aのラジオでこの曲歌いたいって言ってたよ。ここで少年隊メドレーをやることに“3人でやっていく”って気持ちがこもってるのかなって勝手に思ってます。3人でデビューって少年隊以来いないもんね。頑張ろうね。

 

 

 


④LOVE & KING


ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ!!世界一可愛いKING(というよりQUEEN)爆誕!!!1番エイト曲をやりそうにないグループが、1番ぶっ飛んでる曲やるのね!!それがきしいわなのね!!最高!!!この勢いでBabunもやろう!!「君の声に〜」\げんき〜〜!!/

f:id:g1217j0208:20170803130910j:image

 

ほんとこんな感じで可愛かった。TAKATSUKINGをあんなに可愛く出来るうちの子達はやっぱり天才。

 

 

 

 

⑤新曲「描いた未来 辿り着くまで」


初日、3人が挨拶をした後に神宮寺くんが曲振りをして始まった曲。あの瞬間、割と本気で泣きかけたし腰抜けるかと思った。だって初めてこの曲を聞いた1800人ぐらい?の1人になったんだよ??すごくない???この前の挨拶で、「もっとおっきいグループにしたい」って言ってるのが、嬉しいけどモヤモヤして。私は「3人でデビューしたい」って言えるようにしてあげたいなって思いました。でも3人は入所時から割とずっと最前線で活躍して、そのぶん自分たちの発言がどれだけ影響力があるか、グループに対してどれだけファンが執着してるか分かってるからこそ、はっきりと言葉にできないのかなって思いました。万が一、億が一、Princeが解体ってなってしまった時に、ファンが受けるダメージを考えてくれての発言かなって思ってます。真相は知りません(笑)どんな形であろうと、3人には揃って幸せになってほしいです。

 

 

 


番外編〜みんなだいしてる Prince Princess〜


玄樹くん(可愛い)が歌詞を変えて(可愛い)、PrinceとPrincessに愛を伝えてくれた(可愛いにもほどがある)この歌詞。Princeになって一年とちょっと。Princeになった頃から3人は変わらずファンのことを“princess”と呼んでくれています。最初は「princessって(笑)手越とかケンティーみたいなこと言って(笑)私こういう結婚詐欺師みたいなアイドルにすぐ騙されるやん〜〜」って思ってました。でもずっとずっと3人がファンのことを“princess”ってお姫さま扱いするから!!「すぐお金払うprincess」とか「princessだからいっつもスカート履いちゃう」とか一人称が“princess”になっちゃったよね!怖い!この一年で自分がprincessであることをすんなり受け入れたよね!!!だって冷静に考えて??初めてもらったオリジナル曲に「Prince(グループ名)」と「princess(ファンの愛称)」が入ってるんだよ???奇跡じゃない?尊くない??3人にはこれからもファンのことをお姫さま扱いして甘やかせてほしいし、こっちもこっちでprincessとしてPrinceをもっとでかいグループにしたいし、金銭面は任せろって感じです(金に物を言わすprincess)

 

 

 

おわり