4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

松田元太くんは勇者だ

 

WBB ミクロワールド・ファンタジア
大阪公演初日にお邪魔しました!!
松田担でも無い私がお邪魔したうえに、こんなこと書くのは申し訳ないんですけど、本当にげんげんも作品も素晴らしかったので書かせてください!!!


物語に対して考察するわけでも、深く考えるでもなくただ私が見て心に残ったげんげんを書いていくだけですので、意味が分からないところもあると思いますが、げんげんの顔に免じてお許しください〜


f:id:g1217j0208:20170806004834j:image

/ゆるしてくらさい〜〜〜\


私のげんげんに対する気持ちは、常にMajiでOriる5秒前なので、結構軽率にわきます。過去のツイートを結構遡っていただいたら軽率にわいてるし軽率にぺろってます。

生で見たことあるのはジャニフワ梅芸の2公演とJr.祭り追加SSA2公演だけで、それ以外は映像でしか見たことない薄っぺらい女です。
でも映像で見てても生で見てても目で追っちゃうんですよ!!!大前提に顔が好みっていうのも大きいんですが、一挙手一投足言動が可愛い。顔が可愛けりゃ言動も可愛い。受け止めきれない。

 


全然関係無いですけどここで私の好きな松田元太くん(とまつく!)ランキング〜〜🎉🎉

 

第3位 SHOCK地方公演に向かうまつくに「いってらっしゃいの会」を開くげんげん

 

第2位 Jr.祭り追加SSAで「Hair」を披露した際、“腰に手を回して〜〜”の時にモニターに抜かれるまつくのコシを見て「ウェーイ!」と思っていたげんげん

 

第1位 可愛いTシャツを見つけるも届かないであろうまつくを抱っこして持ち上げるげんげん

 

と、このように本当に可愛い。可愛さで全てをぶち破ってくる。

 

 

こんな可愛いげんげんが大阪に来てくれるんだからお姉さん出向く。申し込む。申し込むことには定評がある女。

そしてありがたいことに当たった。げんげんが微笑んだ。そこから約2ヶ月、本当に楽しみで楽しみで、どんなげんげんに会えるのかずっとワクワクしてた。

6月中旬、フライヤーだけ取りにナレッジシアターに向かいました。8月にここでげんげんを見れると思うとその時点で泣きそうだった。

 

そして迎えた8月4日。
会場に入った時にはもう半泣きで、げんげん出てくるの怖いわ!見たら降りそう!!降りたくないんや!!!って1人で戦ってた。

そうこうして始まったミクロワールド・ファンタジア(ここから本題)。素晴らしい舞台に素晴らしく可愛いアレックス。担当不在の現場で終わった後にこんなに熱くなったのは初めてで、流石松田元太って思いました(誰様やねん〜)
とにかく!松田元太!げんげん!超可愛い!!

 

 


①歌って踊るげんげんが可愛い
げんげんが歌って踊ってた。私は歌って踊るげんげんが好きなんだなって確信しました。演技してる姿も大好きだけど、演技の中ででも歌って踊る姿がアイドルっぽくて、楽しいね〜☺️げんげんニコニコ可愛いね〜☺️ってなりました。歌って踊ることで人を幸せに出来るんだから本当に立派なアイドル。


②細かい演技が可愛い
エサを運ぶ時に重そうに運ぶ時演技も、エサを蹴れば楽じゃん!って人間に教えてもらってこれすごい!ってなる演技も、人間のおかげで自由な時間が出来て葛藤する演技も、スパイダーに斬りかかりたいのに身体が動かなくなっちゃう演技も、人間にありがとうを伝える演技も、スパイダーの糸に捕らわれて動けなくなった仲間をどんどん助けていく殺陣も、全部全部可愛いしカッコよかった。
本人は軽くやってのけてるけど、見た目以上に体力的にもキツイだろうし見せ方だって悩んだだろうし、でもそれを見せずにさらっとやってしまうところが本当にかっこいい!!!!もっとすごい言葉でげんげんを褒めたいのに!!!語彙力が無いから可愛いとカッコいいしか言えん!!!悔しい!!!

 


③アリ界のシンメとの身長差が可愛い
本当に可愛い。アイドル界のシンメはげんげんより背が低い(誰がチビじゃ!!byまつく)けどアリ界のシンメはげんげんより結構身長が高い。でもその身長差に、アレックス(げんげんの役名です)の少年っぽさだったり、これから勇者になる!もっとでかくなる!っていう物語へのメッセージが込められてる気がしていました。あんなに可愛いげんげんにあの角度から見つめられて平気な顔してる精神力すごいな。

 

 

④この舞台を見せてくれたげんげんは勇者だ
ここまでげんげんのことだけを散々可愛いカッコいい☺️してましたが、本当にストーリーが楽しかった!!!人間だけの世界じゃ、同じ筋道でももっとドロドロとした話になってたと思います。でもそこを虫にすることで可愛くてポップに受け入れやすくなったと感じました。
小学生の頃から、学校単位で舞台を見ることってあったじゃないですか?あの頃も含め、私が見てきた中で一番心に残りました。げんげんを抜きにしても本当に素晴らしい舞台です。
でも、この舞台にげんげんが出てなかったら見ることはなかったです。私がこの作品に出会えたのは他の誰でもなくげんげんのおかげです。私の世界を広げてくれたげんげんは私の勇者です。

 

 

 

この一年のジャニワ→滝沢歌舞伎→サマステ→サマパラ→ジャニフワ→SHOCK→Jr.祭りを通して身に付けた演技力・歌唱力・ダンスの魅せ方・アイドル性の全てを出し切ってくれた気がします。全てを見たわけじゃない私がこんなこと言ってすみません。でも本当にげんげんが素晴らしかった!まじで元太は最高や!!!