4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

ジャニフワ以降の東西交流が好きすぎる話

 

 

 

 

去年のお話をするシリーズ第2弾。

今回は2016年9.10月に行われた『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』のお話です〜〜イェーイ!!どんどんぱふぱふーーーーー!!

 

 

 

f:id:g1217j0208:20170826101021j:imagef:id:g1217j0208:20170826101101j:imagef:id:g1217j0208:20170826101127j:image 

 

 


とにかく!目が足りない!尻軽Princess!
舞台を見たらいいの???
客席に降りてきた関ジュを見たらいいの???
マンションを見たらいいの???
そこいらで何かしらが起こるから本ッッッッッ当に目が足りない。

 

 f:id:g1217j0208:20170825190621j:image

 

Princeのこの衣装どこいった…???

 


紫耀くん凱旋もあり、東の推しも西の推しも東の孫たちも出てる舞台。もちろん内容も演技も歌も踊りも素晴らしかったです。

しかし!今回私が話したいのは

 

 

 


★☆★東西Jr.の交流☆★☆

 

 

f:id:g1217j0208:20170826100906j:image

 

 

 


です!!!!!!

 

 

 


共演が決まり、雑誌やまいジャニでお互いについて話すことがありました。その時はお互いに「負けたくない」「仲よくしたい」みたいな、なんかありきたりだな〜〜(笑)っていうやりとりだったんですけど!!!終わってみたら!!!そこら中に!!!!何かが産まれてた!!!!!!!そこら中からラブアンドピース

 

 

f:id:g1217j0208:20170825175339j:image


ここでは雑誌やラジオ、ジャニーズwebでの本人の発言を元にジャニーズ・フューチャー・ワールドを機に仲良くなっていった東西Jr.の様子を書き残したいと思います。

 

 

 

・Princeと丈くんと康二くんのウイイレ
f:id:g1217j0208:20170825175445j:image

神宮寺「寝る前は、よくみんなで集まって『ウイイレ』やってたよ」

 

康二「玄樹が持ってきてた、サッカーゲームしてたけど、全部勝ったよ!笑 とても悔しがってました!」

 

岸「今まであまり交流のなかった関西Jr.ともずいぶん仲よくなって、濃い話ができたな。俺、イワゲンが持ってきた『ウイイレ』を、みんなでやってるのを見るのが好きで。俺自身はやらなかったけど(笑)、みんなでゲームする姿が幸せそうで、なんかすごくよかったんだよね。」

 

 

 

…ちなみにこのウイイレは玄樹くんが自分のPSPを重量オーバーになっても追加料金を払って持って来てくれたのです。どんだけウイイレしたかったんや。可愛い

 

 

 

・コミュ力お化け 怖いもの無しのげんげん
〜2016.11月O.Aの関西Jr.ラジオより〜
丈「最初の稽古で、東京Jr.とPrince、まぁ紫耀は喋ったことあるからさぁ、あれやったけど、Princeとその東京Jr.の元太と海斗ともりつと目黒。なんかちょっと人見知りみたいなんなかった?お互いちょっと敬語しあってたやん。なんかいきなりタメ口もあれやから、『振り付け教えてもらってもいいですか?』『あっいいですよ』」
室「それでも1番強かったん丈やけどな」
丈「まじで?」
室「うん、最初の頃は」
丈「まぁまぁまぁ確かに。でもまぁ稽古していくうちに元太がさぁ、めっちゃ龍太くんに突っかかって『なんすかぁ』『すみませーん!』」
室「『まじやった、まじやった』」
橋「おもしろかった」
丈「そっからなんか仲よくなっていったよね」

 


室「東京Jr.の松田元太とも仲良くなったで。最初はよそよそしい感じやったけど、周りの関西Jr.とのやり取りを見て、オレがツッコんでくれると確信したんやろうね。いい感じで懐いてくれて、結構ボケてきた(笑)。年は10歳ぐらい離れてるんやけど博多公演が終わる頃にはめっちゃ仲良くなってましたね。」

 

 

 

 


・松松の圧倒的年下力
松倉「康二兄ちゃんへ。またお兄ちゃんになってください。」

 

松田「みんな優しいんだけど、特に室くんはオレのパパだね。何してもツッコんでくれるし、心も広いし、サイコー。ご飯も絶対連れてって!洋服のお下がりもちょうだい。パパー!」

 

 

 

 

 


・大阪休演日にユニバ
f:id:g1217j0208:20170825175642j:image
さっすが関西の年パス所持率。そして気になる目黒の行方。

 

 

 

 


・関西文化に驚く関東Jr.
岸「関西のみんなって、やさしいし、おもしろいよね。コントとか、打ち合わせなしでその場でできちゃうし。俺はアドリブ弱いから“こんな世界が本当にあるんだな〜”って、学ばせてもらったよ。」


目黒「あとドッキリじゃない?あんま東京ではドッキリやらないじゃない?」
松田「ドッキリのクオリティの高さね」
松倉「芸人レベル!」
森継「寝起きドッキリがあって、“行きま〜す”って来たら寝ないといけない。寝て、好き放題やられるっていう(笑)」
松田「室くんは、クローゼットの中でハンガーにかけられた態勢で待ってた」
森継「元太が“あれ?寝てるんですかね〜”ってそのまま扉閉めて(笑)」
目黒「あと大橋(和也)くんがターゲットにされて、室くんとかリチャに怒られる怖い系のドッキリもあって(笑)」
松倉「そうそう!」
目黒「最初ガチだと思って。俺と海斗がその場にいて、“お前ら座ってていいよ”って言われて固まっちゃったよね(笑)」
松倉「そのあと一度外に出てまた戻ったら」
目黒「バスルームの中で室くんと大橋くんがベチベチ殴り合って怒鳴ってる音が聞こえてきて」
松倉「これヤバイってドアあけようとしたのにカギ掛かってて」
目黒「マネージャーに言うってとこまできたらガチャってドアが開いて“ドッキリでした〜”って」
松倉「途中からオレらへのドッキリに変わってたっていう(笑)」

…ドッキリ〜関西に伝わりし伝統芸能

 

 

 

・関西Jr.による神宮寺くんのあだ名
①ぐーちゃん
金閣寺
法隆寺
④電子レンジ
⑤バンバンジー

 

 

 

 


・玄樹くんのギャグに度々出てくる関西Jr.
玄樹「右ひじ 左ひじ 向井康二
丈「ひじみたいな顔ってことやな」

 

玄樹「丈くんに謝る時の岸くんのモノマネします!“すぃやせんっ!じょっちろーくん!”」
(岸くんは何をそんな謝ってたんや…?)

 

 

 


・伝説の「風呂くん、室どこですか?」
森継「オレらは、室(龍太)くんだけいじれるよね(笑)」
松倉「室パパだけ(笑)」
松田「あとリチャ」
森継「オレ、風呂探してるときに、うっかり“風呂くん、室どこですか”って言っちゃって。全力でつっこんでくれた。」

 

 

 

 


・東京Jr.と語り合う藤原丈一郎
丈「東京のJr.と修学旅行みたいな感じで仲よくやったよ!岸(優太)や松倉(海斗)と4時間ぐらい芝居のことをアツく語ったり!俺なんて調子乗って「だけどぉ〜」って標準語になってた。思い出すと恥ずかしい(笑)。」

 

 

 

 


・大橋くんによる東京Jr.評
神宮寺 すぐ僕のデコをいじってくる笑


玄樹 凄く可愛らしい男の子です笑


岸 僕の服を遠回しにダサいと言ってくる笑


元太 最近ツンデレ気味


海斗 ダンスとか分からないところが沢山あった

        ので教えてもらったりした!1番お世話に

        なったなー(○^^○)


森継 めっちゃイケメン!ギャグ1つもらった


目黒 この舞台を機にめっちゃ仲良くなった!

         僕の年より1つ上だけなのに凄く大人っ

         ぽい。すぐ髪の毛触ってくる笑

 

 

 

 

 


・もどかしい距離感の松倉くんと吉岡くん
吉岡「ずっとあこがれてて、「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」でご一緒させてもらったけど、連絡先を聞けませんでした。いつか一緒に遊びたいです!」

 

松倉「関西Jr.の吉岡廉くんが僕を尊敬している先輩に挙げてくれてるんです。その子と『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』で共演して、なかなか話す機会はなかったけど、何か刺激を与えられるといいなと思います。そう言ってくれるのはすごいうれしいから。」


…ちなみに松倉くんのおシンメ、松田元太くん(わんわん🐶)は早々に吉岡廉を攻略していました。

 

 

 

 


・ゆうたたちに仕掛けられる丈くん

ージャニーズweb内連載より
昨日は神宮寺と岸くんの3人で水風呂に入りました(笑)
いや、入ったというか無理やりww
神「丈くん!水風呂ためときましたよ!」
丈「ん?いや、今日はいいわ…」
岸「え?逃げるんですか?」
丈「に、逃げへんわ!よし、入ろう!」
って感じの流れでした(笑)(笑)
でも、なんか身体が軽くなった気がします!
ありがとう(笑)

 

 

 


・松倉くん(伝説のショタと風雅(弟にしたいJr.)
どこでもドアのおもちゃを風雅くんにあげる松倉くん。ショタ時代に伝説を築いた男はみんなショタコンになりがち説。「寂しくなったらこのドアで会いに来てね」って言う松倉くんに、「こんな小ちゃいのに入れません」って思う大西 マジレス 風雅。

 

 

 

 

 


・新感覚「りゅちぇじぐ」
流星「ただ、本番中に、ときどき神宮寺くんと目が合うと、なぜかウインクされた(笑)。なんでやろ?僕もやり返しとったけどな!」

 

 

 

 


・離れるのがさみしい
岩橋「最終日、関西Jr.と離れるのがすごく寂しかった。またどこかで一緒に舞台が出来たら嬉しい!」

 

神宮寺「関西Jr.たちと。ふだん、なかなか共演することがないけど、長い期間いっしょに仕事して、みんなと仲よくなれて…最後に別れるのがすごくさびしかった。」

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは主に公演中の交流を書いてきましたが、終演後も交流は続きます。

 

 

 

 

 

・ジャニーズweb内でメッセージを送る藤原丈一郎
神宮寺へ
めっちゃ膝カックンされる夢を見ました。やめて下さい。笑

 

岸優太へ
久しぶりに連絡来たと思えば、じょっちろーくん!お久しぶりです!僕はじょういちろうです。笑笑

 

松松へ
海斗と元太!!
Endless SHOCK頑張ってな( ̄▽ ̄)
大阪見にいくし✌️
(と、言いつつ帝劇に見にいく丈くん。大阪も見に行ってね!)

 

Princeへ
東京行く時、連絡します!
その時はご飯連れてって下さいm(_ _)m
あと、野球観戦も!笑笑

…これは今本文見れるので、ジャニーズwebに登録してる方は是非関西Jr.のかんじゅ日誌を見てください!!!

 

 

 


・関西に取りつかれる松田元
松田「ここはツッコんでほしかった!関西Jr.なら『スケボーと水泳関係ないやろ!』って言ったはず。まつく、まだまだ修行が足りない。」
…松倉くんにツッコミを求めるげんげん。室パパが悪いんだ!!!!

 

 

 

 

 

・げんげんとリチャ末ユニバ
前日の夜に松松を誘うリチャ末。結局来たのはげんげんだけだったけど、こうしてまだ交流があるのは本当に嬉しい!!なにが可愛いって末澤くんのことを『誠也くん!!』って呼ぶ松松。可愛い。リチャ末はげんげんの新幹線代払ってあげてね!さもなくば私が払っちゃうゾ☆

 

 

 

 

 

 

・同じ衣装を着る玄樹くんと丈くん
f:id:g1217j0208:20170825180453j:imagef:id:g1217j0208:20170825180500j:image

 

 

 

 


・いまだに変なあだ名で呼ばれる神宮寺くん
室「この前新しい電子レンジ買ったよ!」
神宮寺「電子レンジもいいですけど金閣寺とかも買いましょう」

 

 

 

 


・いつの間にかPrincessになってる丈くん
丈「『真夜中のPrince』見てます。もうちょっと時間拡大してくれたら嬉しいなと僕とファンは思っています。」

 

Jr.が選ぶ恋人にしたいJr.
藤原丈一郎岩橋玄樹
…ちなみに末澤くんも玄樹くんを選んでいます。

 

結婚したいJr.
藤原丈一郎神宮寺勇太
「キュンキュンする言葉をつねに言ってくれそう」

 

もし、東京のJr.と東西コンビを組むなら
藤原丈一郎→岸優太、森田美勇人
「同い年の森田美勇人と岸優太のトリオ。3人漫才は今も関西Jr.でやってて流れはできてるから。冷静なツッコミな美勇人、暴走するボケの岸くんをどう動かそう?ってワクワクする。ネタの後はダンスタイム!」

 

 

 


・Jr.が選ぶJr.大賞でのコメント
いちばんいいコンビ 松田元太&松倉海斗
風雅「松倉くんと僕が喋ってるときに、松田くんがめっちゃ嫉妬してきはったから(笑)」

 

友だちにしたい 岸優太
西畑「愛されキャラの岸くんを友だちとして観察して、人付き合いの極意を知りたい!」
…大ちゅんが言うことで深みが増す

 

女装が似合いそう 岩橋玄樹
向井「(梶山)朝日と悩んだんやけどねぇ…(笑)。かわいい女装が見たいから、岩橋!」

 

 

 

 

・クリパでも度々名前が上がる
12/3夜、長尾くんが神宮寺くんに似てるという話から向井くんがFTGのじぐラップを披露(笑)
西畑「おらんとこでやったらあかん!」
向井「オレ、神宮寺のラップ好きやで?」

 

12/17夜、今日は岩橋玄樹くんの誕生日という話題から舞台上で「おめでとう〜」とお祝い!

 

 


・東京での野球観戦
平野「このあいだ、丈くん、ジン、玄樹、慎太郎と俺の5人で、東京ドームに野球の試合を見に行ったよ。玄樹が盛り上がって、うるさかった〜(笑)。俺は野球の試合を見つつ、ご飯ばっか食べてた!」

 

神宮寺「東京ドームで野球観戦したよ。」
岩橋「丈一郎くんが誘ってくれて。あと紫耀と慎太郎もいた。」
岸「キミらの“いつメン”ね!てかさ、丈一郎くん、何で俺を誘ってくれなかったの!?」

 

神宮寺「東京に来ていた関西Jr.の丈一郎くんと慎太郎、玄樹で串カツ屋に。すでにごはんを食べた後だったけど、おいしくてたくさん食べた(笑)。いろいろ話せて楽しかったよ。


丈くん日誌より
この前、人生初の東京ドームで野球観戦をしました(○^^○)
試合はオリックスvs日ハム!!
行ったメンバーは、玄樹・神宮寺・慎太郎・しょうの5人で行ったよ✌️
玄樹は野球好きやから、めっちゃ真剣に観てたけど、残りの神宮寺、慎太郎、しょうは途中に飯と飲み物買ってくる言うて30分ぐらい帰って来なかったww
絶対うろちょろしてたわ(笑)
みんなには俺が持って来たオリックスのユニフォームを着てもらった( ̄▽ ̄)
俺は自分で作ったユニフォーム✨✨
せやのに!!!!!!!!
神宮寺は「丈くんのそのユニフォーム着たい!」って(笑)
めっちゃ楽しかったから、また行きたい(○^^○)

 

 

 

 

 


と、ザッと挙げただけでもこれだけのエピソードがありました〜!!!
長い人は13年ぐらいJr.やってても、こうして新しい交流やエピソードが生まれるんだからジャニーズって本当にすごい!
もうすぐ一年が経ちますが、この交流が続いているのが嬉しい!!
お仕事ではお互いライバルで、負けられない相手だけど、こういう交流もたまにはしてね!エピソードは雑誌で話してね!