4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

みんなで「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」を見に行こう!

昨日、8/26に公開した関西ジャニーズJr.出演「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」のステマをしたいです。ネタバレ要素は無いので、気になっている方は是非お読みください!!

 

関西ジャニーズJr.は好きだけどキャストに応援してる人がいない、近所に公開している映画館がない、そもそも関西ジャニーズJr.を応援しているわけではない…など様々な方がいらっしゃると思います。
でも!!!騙されたと思って見てほしい!!!

 


見てほしいポイント①
ネタが単純に面白い
映画内には西畑大吾くんと藤原丈一郎くんの「エンドレス」というコンビ、室龍太くんと向井康二くんと草間リチャード敬太くんの「ピンクラクダ」というトリオが出てきます。

f:id:g1217j0208:20170827100835j:image

 

しかし、それ以外にも(エキストラの方がまだ無名の若手芸人さんか分からないですけど)たくさんの方が出てきます。みんな面白い。
ジャニーズ・フューチャー・ワールドで室龍太くん、藤原丈一郎くん、向井康二くん、草間リチャード敬太くん、大橋和也くんの5人漫才が好きだった方には是非見ていただきたい。端で漫才を見てるPrinceや紫耀くんに集中してて漫才をしっかり見れてない人には絶対に見てほしい。(ちなみにジャニフワ漫才は丈くんが基本的にネタを作ってましたが映画本編のネタは脚本家の方が作っています。)

 

 

 

 

見てほしいポイント②
エンディングの(ほぼ)ワンカメショー
みんな大好きワンカメショー。たくさん見てきたワンカメショー。東のHi Hi Jet、西のUME強引 オン!そして今回の「おみくじハッピー」
まぁ映画のエンディングは大体ほぼワンカメショーだけど今回は何かが違う。多幸感がすごい。松竹角座から始まり、関西担や関西在住の人間が見慣れた難波の街並み、そしてお馴染み松竹座。時折映り込む難波の朝の支配者たち(パリピ)がなんともシュール。
もちろんここでは映画本編に出ていなかったJr.達も出てくる。映画メイン組に余裕綽々な顔で乗り込んでくる西のプロ、大西流星さんや関西を騒然とさせた大橋和也くんの茶髪も見れる。あと一瞬ではあるけれど末澤誠也くんがどちゃくそかっこいい。どちゃくそにかっこいい。
とにかく映画メイン組が着ている赤い衣装がめっちゃ強くて最高!!ああ!!これがメインか!!ってめっちゃ感動した。
あと私の中で最大の事件は藤原丈一郎くんがリチャードくんにお姫様抱っこされたことです。軽くお姫様抱っこされてた。あの瞬間だけめっちゃ前のめりになった。

 

 

 

 


見てほしいポイント③
関西のショタも見てくれ!!!
東のHi Hi B少年を見るたびに本当に悔しくなる。彼らももちろん可愛いしかっこいいし、橋瑞なんて「東の丈くんか!」と言いたいぐらいだ。でも!関西のショタ(高橋恭平くんは危ういけど)!!めっちゃ豊作なんスよ!!
映画に出演しているJr.だけでも
西 東
高3 高橋恭平くん 高橋優斗くん
中3 道枝駿佑くん 岩崎大昇くん
長尾謙杜くん 佐藤龍我くん
中2 嶋﨑斗亜くん 金指一世くん
と世代が被ってる。映画の撮影時は関西今より1つ学年下がる。関西のショタすごくない??
あのエリカ様を母にしたみっちーまで出てる。母にする前のみっちーを見たい方はここがチャンスですよ〜〜!!!

 

 

 

 

 


見てほしいポイント④
エンドロールがあほみたいに可愛い
カチンコ🎬で遊ぶ可愛い関西ジャニーズJr.がたくさん見れます。総じて可愛い。今まで出てきた顔のいい男たちがまた出てくる。

 

 

 

 

 


見てほしいポイント⑤
「エンドレス」とかいう超尊いお笑いコンビ

前述したとおり、西畑大吾くんと藤原丈一郎くんが組んでいるコンビ名です。役名は西畑大吾くんが高浜優輔で藤原丈一郎くんが稲毛潤。
このコンビが超尊い。何が尊いかは映画見てたら分かります。丈くんは雑誌のインタビューでしきりに「最後の漫才のシーンに注目してほしい。そこの大吾がすごい」って言っていました。いやぁ、本当に大吾くんすごい。そしてそれに負けじと丈くんもすごい。あれ見た後は「エンドレス尊い」「エンドレスがエンドレスでありますように」以外の日本語奪われるぐらいにはエンドレスが尊い
大吾くんの入所で出会った2人は今年で7年目の付き合いです。ただ雑誌でのツーショットとか全然7年目じゃない。2週間前に付き合い始めたカップルかと言いたくなるぐらい初々しい。

f:id:g1217j0208:20170827101023j:imagef:id:g1217j0208:20170827101049j:image

でもこの2人は松竹座のお風呂場で美容室ごっこと称して、丈くんが大吾くんのシャンプーをしている。2人とも20歳超えているのに。

 


やっぱり私は丈くんが大好きで、丈くんを贔屓して見てしまっているのは否めません。だけど、この映画が本当に嬉しくて。
お笑い芸人の役だから、今までお笑いをやってきたからって。それだけじゃないんだよって言いたいです。今までの経験が全て今の丈くんに繋がってるんだよって言いたいし、そんな丈くんの今までを表すかのような伏線回収がすごいストーリーでした。
あるシーンで康二くんと丈くんが2人で話しているシーン、後ろの黒板に「since2004」って書いてあったんです。たまたまかもしれませんし、美術スタッフの方のちょっとした遊び心かもしれません。あの場面を見たときに、本当に丈くんは全てを引き寄せるアイドルだと思いました。

 

そんなこんなで、絶賛公開中の「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」是非お近くの劇場でご覧ください!!!!

 

 上映されている劇場です!ご参考までに!

北海道
札幌シネマフロンティア


宮城
MOVIX仙台


東京
丸の内ピカデリー
新宿ピカデリー
MOVIX亀有
MOVIX昭島


神奈川
横浜ブルク13
MOVIX橋本


千葉
京成ローザ⑩
MOVIX柏の葉


埼玉
MOVIXさいたま
MOVIX川口


茨城
MOVIXつくば


栃木
MOVIX宇都宮


群馬
MOVIX伊勢崎


新潟
T・ジョイ新潟万代


愛知
ミッドランドスクエアシネマ
MOVIX三好


静岡
MOVIX清水


大阪
大阪ステーションシティシネマ
なんばパークスシネマ
MOVIX八尾

京都
MOVIX京都

兵庫
神戸国際松竹
MOVIXあまがさき

岡山
MOVIX倉敷

広島
広島バルト11


福岡
福岡中洲大洋
T・ジョイリバウォーク北九州

熊本
TOHOシネマズ光の森