4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

ジャニフワの舞台裏が最高に楽しい

 

 

前々回に書いたジャニフワ以降の東西交流についての記事が私的に超大反響だったので、今回は東同士、西同士の交流についてまとめました〜〜!!!神様 仏様 Myojo LIVE様!

 

 

 

 

 

〜東編〜

 

 

・愉快すぎるPrinceの楽屋

f:id:g1217j0208:20170829225222j:image
岸くんの頭が玄樹の歯に当たっちゃって、ふたりともイテテってしてる顔。なんでまちがって当たっちゃったのかナゾ…フフフ!(神宮寺)

 


f:id:g1217j0208:20170829225247j:image
岸くん、このとき、鍛えてる最中で。腹筋めちゃくちゃ割れてるでしょ。サービスショット♪(神宮寺)

 

 

f:id:g1217j0208:20170829225335j:image
博多。最終日、九州男児新鮮組)のコたちといっしょに写真を撮った。そのあと彼らから、この赤いTシャツもらったの!九州男児はみんなホントにかわいくて、いっしょに仕事ができて俺たちも勉強になった(岩橋)

 

 

 

f:id:g1217j0208:20170829225424j:image
筋トレ中の岸くん。玄樹が乗っかって遊んでる!(神宮寺)

 


f:id:g1217j0208:20170829225507j:image
いよいよ初日!紫耀の楽屋にて(神宮寺)

 

 

 

 

 

・まるっと可愛い博多座関東組


f:id:g1217j0208:20170829225559j:image
撮影は9月19日。博多の初日が終わって、お疲れ様のピザパーティーをみんなでしたよ。照り焼きチキンのピザがおいしかった〜♪(松倉)

 

 

 


f:id:g1217j0208:20170829225650j:image
これは俺がお母さんに“博多座着いたよ〜”ってメールするために撮った写真。だから楽屋に着いて30分もしてないと思う。お母さんからは、“いい写真だね”って返ってきたよ(松倉)

 

…お母さんに写真送る松倉くん可愛すぎません?産みました?私は産みました。

 

 

 


・岸くん21歳の誕生日

岸「博多公演期間中に誕生日を迎えた。前夜、ひとりで過ごすのは寂しいと思って、神宮寺と岩橋の部屋で待ち構えちゃった(笑)プレゼントのセクシーパンツは、はずかしいから親に見つからないように隠してあるよ(笑)。」

 


紫耀「公演期間中に岸くんの誕生日があって、神宮寺と岩橋といっしょにヘッドフォンとパンツをプレゼント。パンツはものすごく細幅の超セクシー系デザイン(笑)。岸くん、いい人だから「ありがとう」って喜んでくれたよ。」

 

 

岩橋「福岡はホテルの部屋割りが決められてて、オレと神宮寺が一緒で岸くんはひとり部屋だったんですけど、誕生日前日の夜11時53分に、ピンポーンって岸くんがオレらの部屋に来て(笑)。」
神宮寺「あれ超かわいかったよな。「おぉ」って照れながら手を挙げてさ。」
岸「21歳を迎えるのに果たしてひとりでいいのか!?って自問自答したんだよ。これはいかん!って思って。」
神宮寺「ビックリしたね。まさか来るとは思わなくて準備できてなくてさ。」

 

 

 

 

 

・Prince meets 福岡名物
神宮寺「博多で初めて「水炊き」食べました。内くんに連れていってもらって」
岩橋「水炊きは、おいしかったです!」
岸「超うまかったね!何もかもが。」
神宮寺「そう、明太子とかもおいしかった!」
岩橋「明太子ご飯!あとね、博多のお店はどこもコーラが超冷えてておいしいの。」
岸「ピンポイントだね(笑)。でも全体的に安いし、東京にはない感じのお店がいいよね。」
岩橋「東京にもあるラーメンは同じ味だった。」
岸「そりゃそうでしょうよ!(笑)」

 

…玄樹くんは去年からナチュラルに当たり前ポエムをしていました。

 

 

 

 

 

・制限が多いホテル生活での楽しみはピンポンダッシュ
岩橋「Jr.みんなでやったんだけど、ジャンケンで勝った人がやろうってことになって、オレと紫耀が勝って、で、初日ががピンポン押す係でオレが動画撮る係(笑)。3回トライして、2回目ぐらいに出て来たんだけど、オレたちってバレてないと思うから、この座談会を読んで初めてバレるね(笑)。」

 

 

 

 


・Prince流、部屋割りでの一悶着

ー博多に続き、大阪も岸くんひとり部屋・じぐいわ同室の件についてー
岸「オレは寂しかったっすよ?でも話し合いの結果『やっぱりオレたちはふたりだよな』って神宮寺とイワゲンから言われて身を引いたんです。」
岩橋「違うし!オレは、岸くんとふたりでもいいし、神宮寺とふたりでもいいって言ったよね?」
岸「いや、『オレはふたり部屋でいいよ〜』ってわざと神宮寺に聞こえるように言ってたじゃん。でも神宮寺が『ひとり部屋がいい』とか言い出して、イワゲンが怒り出すっていう危うい場面もあったね。」
岩橋「だってふたりともひとり部屋がいいとか言い出してさ…。オレって需要ないんだな、どっちからも求められてないんだな〜って…。」
神宮寺「その空気を察して『オレふたり部屋にする』って言いました(笑)。」

 

 

 

 


・何かが起こったじぐいわ2人部屋

岸「僕らはもともと、グループ内恋愛は禁止のはずなんだけど、最近、2人が恋愛してるのかなってちょっと不安になってきました。」
岩橋「なんで?なんか兆候ある?」
岸「まず、昨日なんですけど、隣の2人の部屋から、なんか音が聞こえてきて…(笑)。」
神宮寺「マジかよ、声聞こえちゃった?結構聞こえるんだねー(笑)。」
岸「だから、何してんのかな、って気になって、今日この機会に聞いてみました(笑)。」
神宮寺「ご想像どおりだと思いますけど(笑)。」
岩橋「ヘンなことしてないからー!岸くんがひとり部屋がいいって言うから、優しい気持ちでオレら2人部屋にしてあげてるのに!」
神宮寺「じゃあ、岸くんはさホントにオレらがデキてたらどうする?」
岸「そうだね…、親にチクる(笑)。」

 

…これがPrinceの平常運転です(?)

 

 

 


・さすが光一さん

「岸と海斗を連れて飯に行ったんだけど、喜んでくれて、まあよかったです(笑)。」

…光一さん、内くん、松倉くんがお腹いっぱいになる中、1人でまだまだ食べてた岸くんは永遠の成長期。

 

 

 

 


・自分のことは一旦棚にあげる岸くん
「稽古用のジャージも買ったよ。色は黒で上が細身。美勇人くんが着てていいなーと思ってパクりました。そしたら、翌日に松倉とマツゲン(松田元太)も同じものを買ってて、『パクったな!』って言ってやった(笑)。」(岸)

 

 

 

 

 


・松松とじぐつぐ

〜〜ホテル編〜〜
森継「でも地方公演だと、家族より長く一緒にいるから、そろそろお互いが見飽きてこない(笑)?」
松倉「朝起きたら隣に(松田の)顔があるんだもん(笑)。」
松田「俺、基本的に集合の1時間前に起きてゆっくりしたいんだけど、まつくはギリギリに起きるんだよね。だからそれまで暗闇で静かに音楽聴きながら準備する(笑)。」
松倉「だから俺が風呂から上がった時らカーテン全開でガンガンにおとならしてたんだ(笑)。ふたりは?」
森継「俺らはいつも『目黒、10分前だよ〜』『
あ〜』とか言って、起きてパジャマのまま出掛ける。」
松田「おっさんやん!絶対無理(笑)。」
森継「必要最低限なことしか喋んないよ。目黒はずっとコーヒー飲んでるし。」
目黒「黙ったまま居られるのが多分いちばんいい関係でしょ?」
松倉「それ、めっちゃ分かる!」

 

 


〜〜楽屋編〜〜
(楽屋のルール)
松倉「俺は鏡の縁に“どこでもドア”を置くこと。どこでも行けるように(笑)。」
森継「博多で目黒と箱買いしたら入浴剤に入ってたおもちゃね。」
松倉「大阪公演から置いてて、あれが落ちたら縁起悪い(笑)。落ちたけどね。」
松田「引き出し使うたびに落ちるから、『おいー』『やだ!』とか言ってるよね。」
森継「元太は洗面台の蛇口をちゃんと締めないと怒る。」
松田「モリツは靴を脱ぎ捨てるし、蛇口も締め切らない!」
森継「悪い(苦笑)。俺は本番15分前のチャイムで楽屋を出ることかな。」
松倉「会話の途中でも出て行くよね。」
森継「この間は、歯磨きの途中で鳴って、慌てて口ゆすいだもん。」
目黒「そのまま行けば面白いのに。」
松倉「ダメでしょ(笑)。俺はお気に入りのドライヤーを持参してる。博多ではずっと元太に借りてたから申し訳なくて、大阪でマイナスイオンが出るやつ買ったんだよね。」
松田「何で申し訳なく思うの?」
森継「借りてるの、風だよ?」
松倉「そうだけど…。」
目黒「もういいよ(笑)!」
松倉「目黒はほとんど紫耀の楽屋にいるから、ルールとかないもんな。」
目黒「でも俺がいないことで寝る時助かってるでしょ、広さ的に。」
松倉「確かに、だいぶ違うけど。」
松田「えっ、優しさだったの?」
松倉「絶対ウソ(笑)。目黒はルールあんの?」
目黒「ある。」
松松森「じゃあ、聞こう。」
目黒「必ず楽屋を出る直前に、元太のアイラインを見届けること!」
松田「何それ(笑)!」

 

 

…6歳年下に蛇口を締めて!って怒られる森継

 

 

 

 

 


・じぐつぐ
「一曲のなかでシンバルダンス、スネアドラム、フラフープ、キューブなど、色んなことを見せられるのがすごく好きで。ちなみに神宮寺くんにキューブ教えたのは僕です(笑)。簡単に操れるコツがあるんですよ。」(森継)

 

 

 

 

 

・岸担まつくり
「岸くんのソロをよく舞台袖から見てた。すごく気持ちよさそうに踊ってて、見てる人も楽しくさせるんだよね。俺もそういう表現をめざして舞台に立ってたよ。」(松倉)

 

 

 

 

 

 

 

〜西編〜

 

 

・同室の大橋和也くんに物申す藤原丈一郎
この場をかりて同じ部屋の大橋和也に言いたいことがあります!!!!!!!!!!
(1)朝ドライヤーの音で起こすのやめて下さい。
(2)朝風呂後の頭皮マッサージで僕の前を行ったり来たりしないで下さい。
(3)寝る時、布団もかけずに非常口の人みたいなポーズで寝ないで下さい。
以上の3点が私、藤原丈一郎からの忠告です。

 

…丈くんはドSに見えるけどドMですから笑(by大橋和也

 

 

 

 

 


・内心可愛いと思ってるやん?素直になりや?

f:id:g1217j0208:20170829230119j:image
「龍太くんに、人生で初めてアイラインをひいてもらった大橋の写真。ちょっとカワイイってわかってる感じがむかつかへん?(笑)」(藤原)

 

 

 

 


・はいはい今丈今丈
「昼の部と夜の部で2時間くらいあくから、俺と康二は、押し入れに座布団を敷いてドラえもんみたいに寝てた(笑)。必需品は、お店で店員さんを呼ぶときとかによく使う銀色のベル。自前のを持ち込んでたで。“チーン!”って鳴らすと、隣の楽屋にいる今江大地が『なに?』って来るねん(笑)。」

 

…自前??

 

 

 

・関西Jr.に紛れ込む紫耀くん
「関西Jr.の曲なのに、うしろのほうにまぎれてたり。いかにバレずにやり過ごすかを最初のテーマにしてたけど、徐々にバレてきて、最終的には最前列までいっちゃった(笑)。でも、ちゃんとアクロバットとかして盛り上げてたから大丈夫…だったはず!」(紫耀)

…モノにできるのさ BIG GAME( ; ; )

 

 

 

 

 

 

・髪の毛をセットし合う男子高校生たち
f:id:g1217j0208:20170829230257j:image
赤名「廉くんの髪をセットしてあげようと思ったらイタズラ心が芽生えて、ムースを直接頭に出して遊んでもうた。廉くんはムースを使ったことないらしく、“そうすんねやぁ”って感心。“なわけないやん。ふつうは手に乗せて使うんです”言うて、正門くんと爆笑!」

 

 

恭平「吉岡(廉)くん、(大谷)怜爾くん、毛利(柊和)くんとなかよくなれたから、よく楽屋に遊びにいってた!怜爾くんは話がおもしろくて、ずっとみんなを笑かしてた。あと、吉岡くんに『うしろの髪の毛どう?』って確認されたのをきっかけに、僕が吉岡くんの髪をセットしてあげたりもしてたよ♪」

 

 

 

恭平「吉岡くんや怜爾くんが髪をセットするときに楽屋にいたら、僕まで髪を上げさせられた〜!スプレーを半分使う勢いでガッチガチ(笑)。で、上げたら上げたでイジってくるし…ま、楽しいからいいか!」

 

 

 

 


・当時中一とは思えない準備力

「(楽屋では)みんなで座布団投げしとったから、楽屋は座布団が散乱してたよ。僕はケガしたときのために絆創膏とかシップを机に置いとった。同じ体勢で台本を読んだりしてたから、肩と腰が痛くなって。シップは大活躍やった!」(大西風雅)

…ちなみに風雅くんがいる楽屋メンバーは、溝口・辻本・風雅・山本流・岡崎・佐野・斗亜・當間・吉川です。

 

 

 

 


・舞台裏ショット乱れ打ち

f:id:g1217j0208:20170829230415j:image
「焼き肉弁当を紫耀といっしょに食べているときに、楽屋でなんとなく撮った写真」(向井)
…この街は孤独だけど君と出会えた街だから( ; ; )

 

 

 

 

f:id:g1217j0208:20170829230448j:image
「ちっちゃいコたちの楽屋にて遊びに行って、セルフタイマーで撮った♡」(大西流星
「やること女子やんな!」(西畑)

 

 

 


f:id:g1217j0208:20170829230526j:image
「楽屋がいっしょやったから、記念に撮っとこうかって。写真用にちゃんとカツラつけたで(笑)。自分にはあんまり自撮り文化がないから、今度から撮るようにしようかなぁ」(西畑)

 

 

 

f:id:g1217j0208:20170829230601j:image
「使い捨てアイマスクに、レディーガガさんのマネしてイタズラで目を描いた。大ちゃんがぼうずだからか、なんかティラノサウルス感が出ちゃった(笑)」(流星)


f:id:g1217j0208:20170829230642j:image
「出前を楽屋に持っていく文一くんを、不意打ちで週刊誌風に撮ってみた!」(向井)

 

 

 

 

 


・こちらもピザパーティーやってました
丈「やっぱりリチャはピザが似合います。。。しかし、5人の中で1番食べない^ ^;笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

東西交流最高!!!って思っていたら、東でも西でも新たな交流がたくさんありました〜( ;  ; )