4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

この人のことを思って聞きたい!ハロプロ楽曲

 

 

兼ヲタの血が騒いだ第3弾!

 

同じニュアンスでJr.もやってるのでそちらも是非ご覧ください〜〜!!!

http://g1217j0208.hatenablog.com/entry/2017/07/14/210128

 

1.長瀬智也
♪好きだな 君が/モーニング娘。道重さゆみ譜久村聖
「好きだな君が なぜか分からん 好きだな君が 全部好きだ 見た目は可愛くないのに 全部可愛すぎる」の冒頭の歌詞から長瀬べいべに当てはまりすぎてる。「大きな体してるのに 全部可愛すぎる」って多分これもうべいべのこと歌ってる。どんな場所だって一緒がいいけど邪魔なときはお留守番したい。

 


2.坂本昌行
♪泣き出すかもしれないよ/モーニング娘。
完全なる浮気・不倫ソング。「今度の休日会えるかしら 何度か聞いたわ 全く返事が来ないままで 数日が過ぎた」ってめっちゃリアルじゃない??何度か聞いてるのに返事が来ない。ちょっと重い女を相手にしてるのに、会った時だけ甘えるの上手なマーサしんどい。

 

3.相葉雅紀
気がつけば あなた/松浦亜弥
披露宴のスライドショーのBGMにしたい曲No.1でおなじみの曲。私には馴染んでる。「幸せの途中って 自然過ぎて 少しずつ贅沢になってるかも」マサキとワタシの日常にまんま当てはまる。気がつけばそばにマサキがいる世界が欲しい。2番の冒頭のちょっと生々しい感じがしんどい。わざと泣いてるフリをしても優しい笑顔で見抜いてくれるマサキ。はーーーー!結婚してくれ!

 


4.小山慶一郎
♪笑顔 YES ヌード/モーニング娘。
ニュースキャスターしようが、夕方の顔になろうが、日テレの社員になろうが、慶ちゃんはあの頃のチャラいギャル男みたいなので止まってるタイプの人間。今慶ちゃんが大学生だったら「イェーーイ!ワンチャン!!」って言ってるタイプ。そんなギャル男も就職して清楚な彼女(同期)ができ、身を固めたかと思えばその彼女にフラれまた女遊びを始める。まぁあの界隈では有名な慶ちゃんだから(?)、女のツテはめっちゃある。女に困らない。そんな慶ちゃんの8番目の女ぐらいの気持ちで聞きたい。

 


5.手越祐也
GOOD BYE 夏男/松浦亜弥
11月生まれ史上こんなに夏が似合う男はいない。近年稀に見る夏男。好きな子には好き好きアプローチがすんごい男だからバイト先に1週間の連続出現ぐらいは平気でしそう。
あとこの曲はつんく♂さんがすごい。「強引に 引き止めてくれなくっちゃ帰るわ 門限はわざと早い時間教えるものよ」は全女子の教訓にしたい。

 

 

6.丸山隆平
ギャグ100回分愛してください!/Berryz工房
丸ちゃんを思って聞きたい!というより歌ってほしい。エイタメの『粉もん』が好きだからあんな感じで歌って欲しいんだよ〜〜!!「あなたも1番 スキ!スキ? スキ!スキ! パーーン!」

 

7.安田章大
しょうがない 夢追い人/モーニング娘。
売れないギタリスト章大の彼女ヅラして聞きたい。高校生の時、軽音部の校内ライブで見て彼女が一目惚れしたのをきっかけに付き合い始めたい。お互い別々の大学に進学して、彼女は社会人になったけど章大はまだズルズルとバンド活動をしてる。「卒業までにレコード会社の目に止まらなかったら〜〜」「三年経ってもレコード会社の目に止まらなかったら〜〜」「五年経っても〜〜」って夢を追いかけてる姿が好きだけど、現実との狭間で揺れ動きたい。何度も別れようと思うけど、あなたのその夢が叶った時に2人で祝福できるかなぁって彼女も望みを捨てきれない。

 


8.錦戸亮
♪大好きだから絶対に許さない/モーニング娘。鞘師里保小田さくら
錦戸亮ちゃんはいつの時代も女をたぶらかせて遊んでほしい!あんなにかっこよくて才能あるんやから女遊びをしろ!っていう思想だけど今回ばかりは亮ちゃんさんの浮気に悲しむ女になりたい。りょーたん(彼女にそう呼ばれたいらしい)が可愛いって褒めてくれたネイルも取る。こんなの可愛くないもん。

 

9.大倉忠義
Indigo Blue Love/モーニング娘。新垣里沙亀井絵里田中れいな
♪好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA
どっちも失恋ソングなのが自分の性癖出ててしんどい。心がたっちょんにフラれたがってる。
Indigo Blue Love』は2ヶ月ちょっとで別れる曲。たっちょんとは2ヶ月ぐらいの付き合いがちょうどいい。それ以上付き合ったら世の中の男の顔面にうんざりしちゃう。『大きな声で 笑う雰囲気が キュンってなったみたい 初恋みたい』が最強にたっちょんフレーズ。
『好きずきて バカみたい』は元カノが自分にまだ未練があるの分かってて優しくしてくる忠義の曲。忠義にフラれて、「今ならやり直せるわ 朝まで眠らない?」って女に思わせる忠義 is 強い。2番では打って変わって女の子がめっちゃ女の精神を持ってるのに(実際に聞いてみてください!フラれた女の強さがすごい)、女の未練に漬け込もうとしてくるの本当に最低!(そこが好き)。

 


10.亀梨和也
♪愛して愛して 後一分/モーニング娘。
完全に『離さないで 愛』を意識した選曲。無理難題を言ってきそうやん?知らんけど。野球が得意で、好青年キャスター!のイメージやけど去年のドームで何やってたか知ってるからね????ね????

 

11.八乙女光
♪Crying/ハロプロ研修生
これに関しては全然恋愛ソングじゃないけどそうとも解釈できる。高校生の時から2年付き合ってた光くんと大学進学からちょっと経って別れた気分で聞きたい。よくあるパターン。2人で通った夏の予備校も、一緒に行った実力テストも2人だから楽しめた。2番冒頭の「少年は大人になった 私も大人になったよ」が心に響く。お互いが大人になったから、生きる価値観が違っていったから別れちゃったんだろうね。私のワガママで喧嘩をしたこともあったけどなんにも怖くなくて、未来のことなんて考えてなくて、うちらを中心に世界が回ってるんだ!私たちに終わりなんて来ない!って思えるぐらい夢中で光くんを好きだった。光くんと過ごした季節たちが懐かしく込み上げてきて、どうしようもないくらい悲しいけど、「アイツ私より悲しんでろよ!」(長さから分かる思い入れの深さ)

 

 

12.有岡大貴
♪Magic of Love/太陽とシスコムーン
幸せになりたいなら東のオカダイキみたいなとこある。「通算何回大好きと思っただろう」って、何回も大好き!!!って思わせてくれるのめっちゃ東のオカダイキ。街で若い子を見たら目で追うくせは全然治らないけど、それでも私のことを1番好きでいてくれる東のオカダイキ。東のオカダイキの彼女にもなれば「実際大好きだけど 大好きだから 大好きなのよ」って現場後で語彙力皆無のヲタクかよってくらいには頭悪くなる。

 

 

13.中島裕翔
♪わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
女に無頓着そうなゆうとりん(完全なる主観)(そして凄まじいほどのマジレッサー)。メールの流れもワンパターンそうだし、帰り道も素っ気なく「ん、また明日ね」で終わりそう。でもそんなところが好き。前髪切ったことくらいには気付いてね…

 

14.山田涼介
♪記憶の迷路/High-King
「甘い口づけあなたの匂い 記憶の中から消えない この先もずっとあなたが消えないの」ってそりゃ天下の山田涼介様が元カレやもん全部全部記憶に残ってる。残ってくれ。どれだけ多忙でも彼女との連絡は怠らなさそう。電話切ると同時に家の前にいる山田様、リアル王子様。会話をするように口づけをしそうなジャニーズグランプリ堂々の大賞受賞。今の優しい彼氏も好きだけど、やっぱり涼介には敵わない(さらっと涼介呼びしてしまいましたごめんなさい)。

 

15.北山宏光
♪浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本
これでもか!とういくらいのみっくんソング。今回は許すけどもう浮気はしないでねッ☆ママにも気に入られて なぜか憎めない。チャラっぽいけど。浮気したけど。でも熱い仲間がいて、他の誰よりずっと熱い夢を持ってる!えーー、何これどこの北山宏光???ちなみに私はみっくんの熱い夢の中で「2021年に新国立競技場で1番にライブをしたい!」が大好きです。ちょうど10周年だもんね。絶対に叶えようね。浮気のことは許すから。

 

 

16.菊池風磨
♪単純すぎなの私…/Berryz工房
変な噂(もっぱら女絡み)は絶えないし、風磨くんにはうまく甘えられないし、でも君になりたいくらい風磨くんのことが大好きで、来年も応援していたい。2人で幸せになりたい。風磨くんのことは岸くんに相談したい。

 

 

17.松島聡
♪愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。
リアルーーーーッ!!年齢がリアル。ソチャンももうすぐ20歳だもん…。付き合って半年、部屋で2人きりって心臓飛び出そう。緊張して、照れてる顔見られたくなくて前髪で顔を隠してるのに口づけしてくるソチャン(しんどい)何がしんどいって2人で横並びに座る→指を絡める→肩を抱き寄せる→口づけをするの描写!!!段階の踏み方!!!ソチャン!!!!心のPTAが泣いてる。

 


18.戸塚祥太
♪Loving you forever/モーニング娘。
色んな恋愛しても最終的にはとっつーと幸せになりたい女。私じゃ分からないことで苦しんでる君を見て、私に出来ることは側にいることだけだなって思いたい。優しくて冷静で暖かくて、私の四方山話を目を爛々輝かせて夢中で聞いてくれるとっつー。控えめにいっても結婚したい。この優しさも、この近いも全てホンモノ。

 


19.橋本良亮
FIRST KISS/あぁ!
「どうして恋人になれないの じゃあどうして口づけをしたの あの夜」って思いたいジャニーズグランプリ堂々の大賞受賞。他に好きな人がいたのに、あの夜を境に橋ちゃんに心を奪われたい。でも当の橋ちゃんはケロッとしてて、普通に話しかけてくる。やだ怖い。2人きりでは絶対会ってくれないのに電話してくるのずるいなぁ。

 


20.重岡大毅
♪消失点〜Vanishing Point〜/Buono!
「言葉にしたら壊れそうで怖くて いつもふざけあうことしかできなかった あの時僕に少しだけ勇気があれば 運命は変わっていたのかな」冒頭からしんどい。このままいくと全歌詞書きそう。西のオカダイキとは報われない恋をしたい。平行線でも、いつか重なる場所があると信じてたのに。君が寂しい時だけ思い出すような僕ならいらない。

 


21.桐山照史
♪秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房
映画を選ぶじゃんけんいつもチョキで負けてくれる選手権、デビュー組1位通過の照史くん。ちなみにJr.組1位通過は宮近くん(ちゃかちゃんって呼んでね!)です。「また負けた〜( ; ; )なんでそんなじゃんけん強いん?俺が弱すぎるんかなぁ?」ってちょっとわざとらしいところも大好きだよ!

 


22.濵田崇裕
♪秋麗/モーニング娘。
来ました!私が1番伝えたかった「秋麗≒濵田」説!!!ちゃんとしたお付き合いとも浮気とも取れるから奥が深いね〜!
「抱きしめられた日曜 早起きの月曜 また長い1日が 胸を締め付ける」冒頭からめちゃめちゃタカヒロ。別々の平日がさらに2人に火を付ける。わがまま言わない約束を破っても結局会いに来てくれるタカヒロ。月曜の夜にタカヒロ。「愛された日の午後は 少し寂しくて またしばらく会えない どうしたらいいの」これまたタカヒロ。待ちじゃいい女と持て囃され、それなりのやつに告白されてる女をこんな扱いできるのさすが濵田崇裕!

 

 

個人的には光くんとソチャンとタカヒロに思い入れが強いです!!これをきっかけに1人でも多くの人がハロプロに興味を持ってくれますように…!!!