4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

私の好きな人が私の好きな人たちを好きという現実

 

 

 

が私を狂わしている。

 


我が国の国民的彼氏にしてPrince最年少、神宮寺くん20歳の誕生日にはてブを書こうと思って色々考えてたけど20歳に関係ない内容になってしまった。

 

f:id:g1217j0208:20171030145337j:image

 


神宮寺くんお誕生日おめでとう!

ひとりぼっちのハブラシ』を見て「神宮寺くんは国民的彼氏じゃなくて国民的元カレになってしまった…!」って衝撃を受けました。

元カレ宮寺のいいところは、Twitterやインスタを駆使して探さなくても簡単に神宮寺くんの今カノが分かることです。(そして太刀打ち出来ないくらい可愛い今カノ)。

幸せそう過ぎて私の出る幕皆無じゃん。中村嶺亜とは良い酒が飲めそうだ。

そんな戯言はさておき神宮寺くん本当にかっこいい。描いた未来にたどり着こうね💜💗💚

 

 

 

 

 

 


本題に戻ります!!!!

 

私の好きな人(藤原丈一郎くん)

私の好きな人たち(Prince)

好きなお話です。

 

 

 

 

 

まずは藤原丈一郎くんの簡単なプロフィール


f:id:g1217j0208:20171030145500j:image

もちろん左側

藤原丈一郎くん (関西ジャニーズJr.)
生年月日 1996年2月8日
入所日 2004年2月21日
尊敬する先輩 横山裕関ジャニ∞
現在大学4回生で、経営学を学んでいます。
丈くんといえば何と言っても“お笑い”です。漫才のネタは作るわ音ネタも降りてくるわ。ジャニーズweb内の関西ジャニーズJr.連載「かんじゅ日誌」は“芸人兼ジャニーズ”という定番のキャッチコピーから始まるわと、もはや芸人>アイドルじゃない?と思われがちですが彼めちゃめちゃアイドルです。

f:id:g1217j0208:20171030145524j:image

 

カッコつけることが自分の役目と思えるアイドル精神!

憧れの人になぜかくりぃむしちゅーの上田くんを挙げ始めた丈くんですが、誰よりもアイドルとしての自覚があるんですよ!!!!

あと丈くんを紹介する上で重要なのは“野球馬鹿”ということ。そしてこの野球馬鹿が後に大きな事件を巻き起こす(4.20東京ドームの変)。
後輩の小島健を引き連れてオリックス戦に現れたり高校野球を見に甲子園に現れたりする。なんなら朝イチで甲子園行って松竹座で夜公演をこなす男だ。(丈くん×コジケンの“丈ビバ”についてもまた書きたいなぁ)
そして高校野球のレポーターをやりたいとまで言いだした。彼は野球に対して本気だが野球経験は皆無だ。小学生の頃、河原で文一くんとキャッチボールをして以来なにもしていない。完璧見る専の丈くんだけど野球にかける思いは人一倍あるので高校野球関係者の皆さん!大阪府高校野球連盟の皆さん!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんにレポーターのお仕事ください!!!

 

 


そしてPrinceの3人。

f:id:g1217j0208:20171030145620j:image


岸優太くん(1番上)
生年月日 1995年9月29日
入所日 2009年7月20日
尊敬する先輩 堂本光一KinKi Kids
岸くんのことは私が語るより自分で検索した方が早いので検索してください。岸くんが面白けりゃ岸担さんも面白い。SHOCK経験者の岸くんは、最近の関東Jr.わらわら舞台でも一際存在感を放っている(らしい。あと諸星くんも。チケットをくれ。)今まであまりグループや括りに執着が無いように見えた岸くんが、SHOCKで学んだことを玄樹くんと神宮寺くんに教えてくれたらしい。Princeとして覚悟を持った岸くんは本当にかっこいいし、やっぱり最年長だ。

 


岩橋玄樹くん(真ん中)
生年月日 1996年12月17日
入所日 2010年10月30日
尊敬する先輩 戸塚祥太A.B.C-Z
言わずと知れたジュニサーの姫兼神宮寺くんの今カノ兼Jr.大賞前人未到の4連覇を達成した過去に例を見ない新種のアイドルだ。玄樹くんについてもPrinceについても、Jr.担として生きてたら情報が入って来やすい人だと思う。でも玄樹くん自身も「ハマる人はハマるし、ハマらない人はハマらない、極端なアイドル」と言い切るぐらいだから賛賛賛否両論あるアイドルだと思います。私が賛の人間だからあんまりよく分からない。でも絶対的信頼を置けるアイドルであることに間違いはない。今年のサマステPrince公演にて、玄樹くんは「これはPrinceコンじゃなくて、Prince Princessコンだよ!」と言ってくれた。岸くんと宮近くんには当たりがキツイけど、ファンであるPrincessのことはデロッデロに甘やかしてくれるしお姫様扱いしてくれる。神宮寺くんがいつか言った「玄樹の天職はアイドルだから」って言葉が、ジャニーズの岩橋玄樹をより一層強くしたと思う。そして玄樹くんも“野球馬鹿”である。お父さんがチームドクターをしていたこともあり、小さい頃からG党で、『月刊ジャイアンツ』では新星野球王子として連載もしている。こんな可愛いお顔して野球してきるときはただの野球少年になるから本当に困っちゃう。

 

 

神宮寺勇太くん(1番下)
生年月日 1997年10月30日
入所日 2010年10月30日
尊敬する先輩 木村拓哉
生年月日と入所日が同じというスーパーミラクルアイドル(勝利くんもだね!おめでとう!)
チャラ宮寺から国民的彼氏となった神宮寺くん。Princeの最年少ながら、宇宙規模でぶっ飛んでるきしいわのフォローをし、Princessを調教し、本当にデキる男だけど神宮寺くんもまぁぶっ飛んでいる。特にじぐいわに関しては神宮寺くんのぶっ飛び具合が垣間見れるので是非見てください。

 

 

 


丈くんとPrinceの3人が初めて一緒にお仕事をしたのはいつなんだろう?Sexy Zoneの城ホバック?
がっつり共演したのは昨年9.10月の『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』です。その年のセクゾツアーで、玄樹くんは丈くんのことを「じょういちくん」って名前間違えてたのに、いつの間にかすごく距離を縮めていた。

 

 

 

ジャニフワ期間中に収録された『まいど!ジャ〜ニ〜!」内で、向井康二くんが


「きっしーとかは結構喋ってたんやけど、Princeと3人でこう仕事するのは初めてで。なんかな、みんなはPrinceはあれなんかな、とんがってんのかな?と思っててん。で、いざ会うとめっちゃ腰低いやん。」


と言っていた。私の勝手な推測(と妄想)では、この会話は関ジュ博多座組(室龍太くん、向井康二くん、草間リチャード啓太くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くん)でしていたんだと思う。でもそんな当初の心配はよそに、そこら中で関西×関東の交流が繰り広げられる。

http://g1217j0208.hatenablog.com/entry/2017/08/25/181628

 

 


丈くん×岸くんは同い年ということもあり、仲良くなるのに時間はかからなかったと思う。丈くんが刺激を受ける人に岸くんのお名前を出したり、神宮寺くん含め3人で水風呂に入ったりしていた。

そして神宮寺くんも類稀なるコミュ力の持ち主だから丈くんと打ち解けるのに時間はかからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は玄樹くんだ。何が問題って玄樹くんも丈くんも人見知りがすごい。2人ともジャニーズに入る前から芸能事務所に入っていて、このお仕事自体は長いはずなのに一向に人見知りがなおらない。(そこが可愛い)しかし、そんな心配は杞憂だったし、私の想像を遥かに超えて、2人は仲良くなっていた。

 

 

 

 

玄樹くんはわりと早い段階から舞台上で丈くんのことツンツンしてたし、梅芸休演日明けには
丈「ピアス付けたん?」
玄樹「(片耳ずつ見せる)」
ってやり取りをしてた。
名前間違えられたし、「とんがってんのかな」って思っていた相手がいきなりツンツンしてきたらそりゃ嬉しいし落ちるよね、玄樹くんからモテ女の行動学ぶのPrincessあるあるだよ。ぐらいの気持ちで“じょーいわ”を楽しんでいたけどこんなもん序の口だった。

 

 

 

 

 

 

Myojo2017.4月号で、Jr.大賞の結果発表が行われた。Princessたちが、岩橋くんのファンのみんなが前人未到の4連覇に狂喜乱舞しているとき、私は違うことに狂喜乱舞していた。
Jr.大賞は、読者投票の他にJr.投票もある。そのJr.投票で事件は起こった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Jr.が選ぶ“恋人にしたいJr.”」で、丈くんが玄樹くんに投票していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハッッッッ??

 

 

 

流石に意味が分からない。あの1ヶ月半がどれだけ楽しかったんだよ。恋人にしたいまでになるって相当やぞ。って思ってた矢先、2016年11月の関西ジャニーズJr.のレギュラーラジオ、「とれたて関ジュース」での丈くんのある発言を思い出した。


ーーーー関西ジャニーズJr.で彼氏にするなら?
丈「俺誰やろなぁ。う〜ん。吉岡かなぁ。」
大橋「wwwww」
室「ちょ待てや、なぁ、ずっと言ってるやん最近!」
丈「最近俺吉岡めっちゃ推してんねん!」
室「吉岡推しやん」
丈「吉岡」
室「神推し?神推し?」
丈「神推し!」
丈「吉岡廉かなぁやっぱ。」
室「なんでやねんww」
丈「はぁやっぱベースも弾けるし、あれスタイル良いし」
室「スタイル良いなぁ」

大橋「強いし」
丈「そう、ボクシングもやってるし。そうなんか守られたいやんやっぱ。っていうのでやっぱ吉岡廉かなぁ。」
室「守られたい願望あるんや(笑)」
丈「そうそうそうそう。俺が女性やったらな?だってそのさぁヒョロヒョロの人にさぁ助けられるのも嫌やし。それやったらボクシングやってる吉岡廉が浮上してきたわけ俺の中では」

 

 

 

 

 

 

…Princessの皆さん思い出してください。
真夜中のプリンス、キックボクシング回で優勝したのは誰か覚えていますか??

 

 

 

 

 

 

 


そう!!
岩橋玄樹くん!!!!!(こじつけがすごい)

 

 


自分が女性だったら強い男に守られたい丈くんが、キックボクシングで岸くん、神宮寺くん、美勇人くん、萩ちゃんを押さえ1番強い男に選ばれた玄樹くんを選んだのは必然的出来事だった!!!!!!!なんだ、ちゃんと理にかなってるジャン☆

 

 

 

 

 

しかしまた事件は起こる。
その後、別の雑誌で「結婚したいJr.」を聞かれた際、丈くんはこの人を選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮寺勇太!!!

 

 


「キュンキュンする言葉をつねに言ってくれそう」

 

 

 


どんなけPrinceのこと好きやねん!あれか、「結婚したらアメリカで過ごしたい🇺🇸」っていう玄樹くんより、日本でゆっくり過ごせそうな神宮寺くんを選んだんか???!?!いやもうこれに関しては意味が分からん!!!
ただ丈くんの不憫なところはこのアンケートで神宮寺⇄岩橋が成立しているところ。

じぐいわの前で玉砕するの、ハニーとしてのステップを確実に歩んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや待てよ、岸くんは何にも選ばれてなくない?とお思いの皆さん!丈くんはPrince箱推しなので岸くんのお名前もきちんと出してくれます。

 

 

 

 

もし、東京のJr.と東西コンビを組むなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


岸優太!!!!

 

 

と森田美勇人くん。(遠くにいるシンメ)

 

「同い年の森田美勇人と岸優太のトリオ。3人漫才は今も関西Jr.でやってて流れはできてるから。冷静なツッコミな美勇人、暴走するボケの岸くんをどう動かそう?ってワクワクする。ネタの後はダンスタイム!」

 


体の10割が脚でお馴染みの美勇人くんとゴリマッチョ岸くんに挟まれたら丈くんの華奢さが目立って目立って仕方ない。あ、でもツッコミが真ん中だから美勇人くんが真ん中になるな🤔…ってのはどうでも良くて!Jr.の名前を答えるコーナーで、Prince3人の名前を出した丈くんは本当にPrinceのことが好きなんだと思う。
仕事に対する姿勢とか3人の性格とか、全部全部好きなんだと思う。どこの私だよ。

 

 

 

 

 

そんな丈くんはもちろん『真夜中のプリンス』もしっかりチェックしてくれています。


f:id:g1217j0208:20171030150136j:image

 

真夜プリ、大阪は9日遅れのAM3時スタートなんですよ。だから丈くんはリアタイより録画で見るタイプだと思うんです。
…だとしたらですよ!!!藤原家のレコーダーは真夜プリを毎回録画してるんですよ!!何その世界一優秀なレコーダー。毎週録画でも手動録画でもこの際どっちでもいい!!藤原家のレコーダーに『真夜中のプリンス』がある事実!!!!


そしてこの伝言板に対して、神宮寺くんはやってくれました。

 

f:id:g1217j0208:20171030150209j:image

 

神宮寺君!!!!よくぞ言ってくれた!!!!

本人にバレてるよ丈くん(可愛い)!!!!

これにどう返すか本当に楽しみで!!!!

 


こうなったら真夜中のプリンスには大阪ロケに来てもらいたいし、その際は是非丈くんを助っ人枠に入れてほしい。そして今日も私は要望メールを送る。

 

 

 

 

 


そして丈くん×Princeを語る上で絶対に外せない、

 


“4.20東京ドームの変”

 

 

この日、東京ドームではオリックス日本ハム戦が行われていました。

 

最初の遭遇情報では、「神宮寺くん、玄樹くん、紫耀くん、慎太郎くん、田中樹くん」の名前が挙げられていました。しかし、「このメンツに樹って謎じゃない?」ってなり始め、18日に戸塚くん舞台、19日に滝沢歌舞伎を見学していたことを踏まえ、「もしかして樹じゃなくて丈くんなのでは…?」となっていき、他の方が「神宮寺くん、玄樹くん、紫耀くん、慎太郎くん、丈くん」に遭遇したと投稿しました。

 

東京に行くタイミングで、丈くんが応援しているオリックスが東京ドームで試合をしていることがまずキセキ。そしてこんなイケてる男たちに応援されたオリックスは勝利をあげました!


髪型とかは似てるだろうけど樹くんほど身長ないのに、そんな背のおっきい人に間違われて可愛いねぇ☺️って思いつつ、なんでその5人で行くことになったんだろう🤔?と思っていたら、本人たちから聞くことが出来ました。

 

 

 

平野「このあいだ、丈くん、ジン、玄樹、慎太郎と俺の5人で、東京ドームに野球の試合を見に行ったよ。玄樹が盛り上がって、うるさかった〜(笑)。俺は野球の試合を見つつ、ご飯ばっか食べてた!」

 

 

 

神宮寺「東京ドームで野球観戦したよ。」
岩橋「丈一郎くんが誘ってくれて。あと紫耀と慎太郎もいた。」
岸「キミらの“いつメン”ね!てかさ、丈一郎くん、何で俺を誘ってくれなかったの!?」

 

 


神宮寺「東京に来ていた関西Jr.の丈一郎くんと慎太郎、玄樹で串カツ屋に。すでにごはんを食べた後だったけど、おいしくてたくさん食べた(笑)。いろいろ話せて楽しかったよ。」

 

 


丈くん日誌より
この前、人生初の東京ドームで野球観戦をしました(○^^○)
試合はオリックスvs日ハム!!
行ったメンバーは、玄樹・神宮寺・慎太郎・しょうの5人で行ったよ✌️
玄樹は野球好きやから、めっちゃ真剣に観てたけど、残りの神宮寺、慎太郎、しょうは途中に飯と飲み物買ってくる言うて30分ぐらい帰って来なかったww
絶対うろちょろしてたわ(笑)
みんなには俺が持って来たオリックスのユニフォームを着てもらった( ̄▽ ̄)
俺は自分で作ったユニフォーム✨✨
せやのに!!!!!!!!
神宮寺は「丈くんのそのユニフォーム着たい!」って(笑)
めっちゃ楽しかったから、また行きたい(○^^○)

 

 

 

 

 


可愛いポイント①
「丈一郎くんが誘ってくれて」
連絡先交換してる!!!歓喜!!!喜びの舞!!!!そのやりとりの画面見せてくれない(強欲)????どうしたらいい??情報垢始めたらいいのかな???
「お 👀 あ ✋ は 🗻 原 くん と 岩 🌉 くん 」
ってbio欄のアカウントあったら私やと思ってくれ(?)

得意分野:先輩 とか 歳上 な丈くんが、年下の後輩を誘う尊さ(涙)(健気)
こんなに後輩が増えても、長尾くんとコジケンあたりとしか特にエピソードが無い丈くんが!!玄樹くんに!!!「野球観に行こや(憶測)!」って言ったんですよ!!!!

 

 

 


可愛いポイント②
神宮寺くん、紫耀くん、慎太郎くんが食べ物を買いに行ったことにより取り残されたじょーいわ
ここに関しては特にお話が出てない(出してくれ、金なら払う)んですよ( ; ; )でも取り残された2人が可愛いことは知ってる。何話したの〜??

 

 

 

可愛いポイント③
張り切る丈くん
見学から合わせて、3泊4日(試合開始が18:00、串カツ屋に行ったのが試合終了後だとしたら大阪行きの最終新幹線に間に合わない。)のそこそこ東京滞在だった丈くん。荷物も多かっただろう丈くんが、みんなの分のユニフォームを持ってくる張り切り具合!!!そして玄樹くんのファンがどう頑張っても叶えられない「玄樹くんとの野球観戦」をさらっと叶えてしまうジャニーズ加減。丈くんの日誌は毎回情報量が半端じゃ無いんですけど(お笑い講座から始まり、各所への伝言、家族ネタに目標に〜じょうのにちじょう〜)、こんなに1つのことに長文って珍しいんですよ!本当に楽しかったんだね。丈くんの楽しい思い出に玄樹くんと神宮寺くんがいてくれて本当に嬉しい!

 

 

 


可愛いポイント④
「丈くんのそのユニフォーム着たい!」
普段しっかりしてるぶん、こういう年下宮寺、後輩宮寺を見せられるとクラっと来ちゃうんスよね。後ろにバッチリ“JOUICHIROU”って入ってるユニフォーム着たい神宮寺くんめっちゃ可愛い。あとこの発言がすごいひとりっ子っぽくて分かりみがすごい。神宮寺くんが無邪気にそんなこと言うから丈くんまたPrinceのこと好きになっちゃうじゃん〜!Princeは本当に人たらしというか丈くんたらし!!

 

 

 

そしてここには登場しない岸くんの「丈一郎くん、何で俺を誘ってくれなかったの?」を発言を見たであろう丈一郎くんはかんじゅ日誌でかましてくれます。

 

Princeへ
東京行く時、連絡します!
その時はご飯連れてって下さいm(_ _)m
あと、野球観戦も!笑笑

 

 

 

 

丈くんにお久しぶりです!じょっちろーくん!」って連絡するのに誘われないなんて悲しいよね。なんか用事があったらしいけど今度はPrince3人で丈くんと遊ぼうね。多分2人とも金銭感覚はさほど変わんないと思うよ。

 

 

 

 

 

てなわけで 丈くんがPrinceを好きな世界は本当に楽しい。共演するだけで浮かれポンチだった去年の私に、2017年に起こること言っても信じないと思う。

丈くん、次東京行ったら絶対Princeとご飯行くんだよ!!4人とも雑誌やらwebでその時のエピソード話すんだよ!絶対だからね!!!

 

 

 

f:id:g1217j0208:20171030150539j:image