4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

丈橋っていいよね!!!

 

 

 

 

 

丈橋っていいよね!!!!!

 

 

 

f:id:g1217j0208:20171201183825j:image

 

 

関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんと大橋和也くん。

 

 

 

 

 

 

“丈橋はビジネスシンメ!”やらなんやら言われた時期を経て、今やビジネス崩壊なんて言われてる。はいはい丈橋丈橋

そりゃビジネス崩壊って表現されてもおかしくないな!って事がたくさん起こった。

 

 

スニーカーはお揃いだし、レッスンパンツはお揃いだし、それを丈くんはわざわざ「大橋みてー」って見せるし、それに対して大橋くんは「みせてきた時の顔可愛かったよ〜」だもん。なんだそれ私にもその顔見せてくれ。

ジャニーズweb内の連載、「かんじゅ日誌」ではほぼ毎回お互いの名前を出し合っている。なんや君らはそういう契約でもしとんのんか??

なうぇすとや春松竹で、イヤイヤしながらも最後は恋人繋ぎしてあげる丈くん。イヤイヤしてる時の丈くんのお顔最高にカッコよかったごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

私は偏屈な考え方しかできないので、“ビジネス崩壊したことですらビジネスなのでは?!”と思っている。

2人とも相手の利用価値をきちんと把握しているんじゃないだろうか。アイドルである自分にとって、相手は“利用できる人”だと思っているんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

端的にいうと大橋くんは基本おもんない。でもそんなところが大好きだし、一生懸命お話ししてくれてる姿がすごく可愛い。あと基本おもんなくても一発の爆発力が凄い。大橋くんのトークを野球に例えるなら(担タレかよ)、ヒットを量産するよりたまにホームラン打つタイプだろう。

それとは逆に丈くんはこまめにヒットを打つタイプだと思う。周りを盛り上げるし、ツッコミとかガヤがうまいから例えるなら8番セカンド

 

雑誌とか見てても周りがスルーしそうな大橋くんのおもんない話を丈くんが広げて笑いに繋げてる事が多い(気がする)。

丈くんにはない突拍子も無いことを言えるのが大橋くんで、大橋くんが上手にまとめて話せないトークをまとめて面白くしてくれるのが丈くん。

だからこそお互いの良さが出るし、自分だけでは出せない魅力が出るのだろう。

 

 

 

 

丈橋は【相乗効果】のコンビだと思う。

 

 

それはパフォーマンス面でも言える。

キャラメルフラペチーノホイップ増し増しシロップ追加ぐらい甘い歌声が武器な丈くんと、加湿器炊き忘れた寝起きの声みたいなハスキーボイスが武器の大橋くん(大橋くんのいい例えが思い浮かばんのじゃ!)。

関西の中でも特徴的な声を持っている2人が揃うと、表現できる曲の幅が広がる。だからこそいち早くニカ千の『Double up』を歌ってほしい。君たちは何回言わせたら気が済むんや!

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど出た「かんじゅ日誌」での2人の個性も真逆だ。

絵文字顔文字乱用でカラフルなのが大橋くん。

「?」「!」「〜」と質素な文面なのが丈くん。

 

 

 

 

 

 

って思うじゃん?!?!?!

 

 

 

 

ブッブーーーーー!!逆でーーーーす!!!

 

 

21歳大学4回生にしては可愛い丈くんと年相応な大橋くん。いやもうナニコレナニコレ。

逆やん????普通逆やん???普段の感じからして大橋くんの方が可愛らしい文面っぽいやん????割と質素な文面なんですよ!!!(顔と食べ物の絵文字は結構見るけどな!!)

一方丈くんは絵文字3連発は当たり前でハート大量発生やら絵文字が大量にある。文面がうるさい。でもそういうところが好き(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は丈くんが好きだけど、大橋くんをアイドルとしてすごく信頼している。だって“尊敬する先輩 中居正広だもん。

中居正広を尊先にあげるアイドル、信頼しかない。でも大橋くんは中居くんタイプじゃない。どちらかといえば丈くんの方が中居くんタイプだと思う。なにこの複雑な関係。奪い合う ラブトライアングル ユギビマイハートかよ。

 

私が丈くんにしてほしいお仕事第1位が『伝説の教師』だ。中居正広さんとダウンタウン松本人志さんが教師役を演じたドラマで、実際放送してたのは丈くんが年中組の頃だ。でもなんか頑張ったら見れるから頑張って見て!

これを機に松本さんはジャニーズへの印象が変わったって仰っていたし、中居くんだって無茶苦茶なアドリブに対応出来すぎるようになった。丈くんにしてほしすぎる。横山くんの背中を見て育った、横山くんに憧れるのも分かる。それが今の丈くんを形成したんだもん。でも、自分の将来像の中に中居正広というコースがあってもいいんじゃないかな。それは丈くんに任せる(笑)!!

 

 

 

 

 

個人的に気になるのが、今年のWESTバックの時はどちらかと言えば丈くんのほうが目立つ位置にいるのに、今年の少年収は大橋くんがカメラに抜かれやすい位置にいたこと。

どちらも立ち位置について誰からどう指示を受けたのかは知らないけどこれがすっごく気になっている。

 

 

 

 

最後に、お互いのファンがお互いに対して“悔しい”気持ちがあるのもいいなって思う。

この悔しいは、大橋担に聞けば「スタタン」って言うだろうし丈くん担に聞けば「Myojo」って言うだろう。知らんけど。

私が大橋担だったらエンディングの大橋くんを見たい気持ち以上に丈くんの立ち位置の良さが羨ましくて悔しくて憎くて複数回の鑑賞は絶対にしなかったと思う。映画が褒められているからこそ余計に。

それと同じくらい私は大橋くんのMyojoが羨ましい。メインに混ざって写っているのも、普段聞けないようなやり取りがなされるテキストも、全部全部羨ましい。

ほんと超主観兼超推測なんですけど、2017年のJr.大賞で、20位以内にランクインしなかったものの龍太くんよりは上の順位(22位くらい?)だったんじゃないかなぁ?だから扱いが良いんだと思ってる。知らんけど(笑)

ずっと同じラインにいるからこそ、この差が悔しいし埋めて欲しくなる。

 

 

 

 

前にも書いたのですが、別に私は8人括りになんも思い入れがないしそんなとこ早く出てメインに入るなりデビューするなりしてほしい。あの中で丈くんだけが売れるような世界でいい。

 

でも丈くんを活かせるのは大橋くんだと思ってるし、大橋くんを活かせるのも丈くんだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

藤原丈一郎くんと大橋和也くん

2人でテッペンまで駆け抜けてほしい

 

 

f:id:g1217j0208:20171222131619j:image

 

 

 

 ところでエンドレスって解散しました????

f:id:g1217j0208:20171222133505j:image