4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

藤原丈一郎くんの夢を後押ししたい!

 

 

去年の夏頃からしきりに「高校野球のリポーターをしたい!」「ニュース番組のスポーツコーナーを担当したい!」と具体的に目標を語ってくれる芸人兼ジャニーズの藤原丈一郎くん。

 

 

丈くんの夢を後押ししたい!テレビで活躍する丈くんを見たい!大好きな高校野球に関わらせてあげたい!!という気持ちで昨日チョロっとツイートしたら少し反応いただいたのですが、いかんせん高校野球に馴染みのない人は、「リポーターってどういうお仕事するの?」「お手紙に何を書いたらいいの?」とお思いの方もいらっしゃると思うので、

 

 

 

・甲子園とは
高校野球関連のテレビ番組
・テレビ番組の内容と丈くんが出来そうなお仕事
・要望手紙の内容


を簡潔に書いていこうと思います!

 

 

 


・甲子園とは
高校野球といえば甲子園が有名ですが、甲子園にも種類があります。
1つ目は“センバツ”と称される春の甲子園。3月初旬〜4月の始めまで開催されており、出場校は32校。都道府県より少ない上にたまぁに同じ都道府県から2校出たりするから出てない県からしたら本当に勝手に始まって勝手に終わってる大会。
2つ目は夏の風物詩である選手権大会。こちらの方が注目度は高いと思います。8月初旬〜下旬まで開催され、こちらは通常大会であれば49校(47都道府県のうち、北海道と東京が2校出場)が出場、記念大会だともうちょっと増える。各都道府県の優勝校だけが出場出来る点や、3年生の引退がかかっている為、地方予選から熱い闘いが繰り広げられる。

 

 

 

 

 


高校野球関連のテレビ番組
① テレビ番組 『みんなの甲子園』
この番組では“センバツ”と称される春の甲子園に密着しています。
お手紙の宛先 〒530-8304
大阪市北区茶屋町17-1 毎日放送『みんなの甲子園』宛

 

②テレビ番組 『速報!甲子園への道』
この番組では主に夏の地方予選に密着するのですが、“ラストミーティング”というどう考えても号泣必須なコーナーがある。ぜひ見てもらいたい。マジ号泣。マジ卍。地方予選に密着ということで、“関西ジャニーズJr.”というローカル性が活かせるのでは??と考えています。中でも大阪大会は、甲子園を勝ち抜くより難しいと言われるくらい毎年波乱が待ち受けているので、この地方予選の面白さを丈くんに見てほしい。甲子園より地方予選派になってほしい。
お手紙の宛先 〒553-8503
ABC広報部 『速報!甲子園への道』


③テレビ番組 『熱闘甲子園
ここに食い込むのは難しい!天下の長島美奈がいるから!!夏の甲子園に密着し、毎年毎年神編集をしてくれるこの番組は、今はまだ厳しいと思います。なんせ全国ネット。


④テレビ番組 『アメトーーク
毎年夏前に放送される「高校野球大大大好き芸人」に出演してほしい!!アメトーークに出演する自担強すぎません???明らかに緊張して借りてきた猫みたいなお顔してる丈くん可愛いーーー!!こちらはテレビ朝日の専用フォームにて要望を出すしか手が無いので、頑張りましょう!(ついでに『真夜中のプリンス』に、大阪ロケをしてください!藤原丈一郎くんをゲストMCにしてください!って要望送るのもアリです)

 

 

 

あとは各局夕方のニュース番組に「スポーツコーナーに関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんを起用してください!」と送るぐらいかな??

 

 

 

 

 

・テレビ番組の内容と丈くんが出来そうなお仕事
リポーターといえば、アルプス(応援団がたくさんいる客席)からの中継が有名だと思います。ポロシャツGパンでマイク持って爽やかに中継してくれる丈くんを見たい!!!しかし!!!!ただでさえ人が多いところにジャニーズが行ったら警備が大変だし、丈くん目当てのジャニヲタが来ることで、高校野球ファンが憤慨するところも見えている。1番してほしいお仕事だけど1番難しい。
アルプスの中継以外にもお仕事は沢山ある。例えば、注目校や注目選手がいる学校へ出向いての事前取材。これならば大きな騒ぎになることは無い。大会への抱負や練習方法を取材し、そのVTRを流してほしい。
あとは甲子園だと抽選会に潜入したり、甲子園練習に潜入したりと、案外お仕事の幅は広いです!

 

 

 

 

 


・要望手紙の内容
これらを踏まえ、丈くんが出来そうなお仕事をプレゼンする形でお手紙を書きました!
“事前取材だけでもいいので藤原丈一郎くんを起用してください!”“野球に関するお仕事を経験させてあげたいんです!”といった簡単なものです。

それだけではなんか物足りない!と感じる方は、過去の日誌や雑誌で丈くんが語っていた高校野球への熱意や、スポーツに関わるお仕事がしたい!という発言をまとめて送りました!2017年8月24日更新分の丈くん日誌が手元にある方は、それを書き写して送るのが1番丈くんの熱意が伝わるんじゃないかな?と思います。私も書き写して送りました。
あとはお写真!どんな雰囲気の人か知ってもらいたいのでジャニショの個人写真送りつけました!!個人的な失敗は簡単なプロフィールも添えればよかったな…というところですね。これからお送りする方は、是非簡単なプロフィールも添えてあげてください( ; ; )

 

 

 

 

 


2017年の丈くんは、掲げた目標を悉く叶えていきました。2018年の丈くんも、掲げた目標を全部叶えられるようなアイドルでいてほしい!!
2018年、藤原丈一郎くんをたくさんテレビで見られる年になりますように!!