4時まで2分 朝まで5分

玄樹なの?丈くんなの?どっちも好きなの!

微妙な距離感のまま

 

 

 

 

 

 

 

 

この3月に大学を卒業して、晴れて社会人になりました。

社会人になった感想は、今のところ「めっちゃ年金引かれるやん」ぐらいです。

 

 

 

仕事に慣れたような、まだふわふわしてるような、なんとも言えない新社会人の6月。

 

同じく3月に大学を卒業して、社会人になったある人の姿を見たくて御園座に向かった。

 

 

 

 

 

 

出演が決まったのは4月5日。新任者研修の直前にメールが来たもんだから研修内容が全く頭に入ってない。それぐらい嬉しかった。歴史ある作品に出演することももちろんだけど、社会人になってもアイドルを続けてくれる確実な何かをずっと欲していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉を選ばずに言えば、ここ最近で1番扱いが悪いと思う。いや、それですら充分だし文句が言いたいんじゃ無い。あくまでもここ数年の丈くん比での話です。

 

 

 

それなのに割と悔しくない。然るべき舞台で然るべき場所にいるなって思った。歌舞伎ベテランの関東組がいるから、関西の6人が今の位置にいることなんてなんら不思議じゃない。だからこそすんなり受け入れられたんだと思う。これが松竹座だったら暴れまわってるわ!!って位置が多かった。ライトすら当たらない、役としてセリフがあるわけでもない。

 

 

 

 

 

丈くんにとって社会人1年目、1発目の舞台。

 

 

 

この作品でよかったって思った。学生と社会人は違う。社会に出たらまた一から学ぶ。丈くんにとってそんな舞台になったと思う。丈くんじゃないから知らんけど。

 

社会に出て不慣れな環境で、何が正解で何が不正解かも分からない。今まで学んできたことを活かせることももちろんあるけど、新しく学ぶことが多かった2ヶ月。それは私だけじゃなくて丈くんもそうだったんだと思う。

 

 

積み重ねてきたものがおじゃんになったわけじゃない。ただ4月から社会人になったから、私は1番下から、丈くんは1番端から頑張れたらいいなって思った。

 

 

 

 

 

 

観劇中に気付いたことがひとつ。

めちゃくちゃ自分勝手なファンの言うことなので気に留めないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は丈くんに自分を重ねている。

 

 

 

 

だからこそ滝沢歌舞伎での丈くんの立ち位置を受け入れられたんだと思う。我ながら自己解釈が凄すぎてきもい。

 

 

 

 

 

もうすぐ折り返し地点。 

またどこかで会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

心の支えはたったひとつだけ

あなた あなたで

微妙な距離感のまま 愛してる

 

 

 

f:id:g1217j0208:20180615135219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、キンプリハイタッチ行く?わたしは行くよ!ごめんね丈くん〜(?)