4時まで2分 朝まで5分

やっと出会えたお姫様!

青木滉平くんを見てしまった

 

 

 

去年のある日、私は青木滉平くんを知った。

Twitterで流れてきたその写真には可愛いお顔と「尊敬する人 岩橋玄樹くん❤︎」の文字。

❤︎付けるところが最高だな、なんてその当時は思っていた。

 

 

時は過ぎ2018年10月8日

「Princeの岩橋玄樹くんを尊敬するジャニーズJr.」のことを私はすっかり忘れていた。

初めて足を運んだ日生劇場
初めてのA.B.C-Z
初めてのジャニーズ伝説。

たくさんの期待を胸に席に着いた。始まった瞬間から最高で、もうずっと最高で、最高とはジャニーズ伝説の為に生まれた言葉だなって思っていた。

私が日生劇場に足を運んだのは見たい子がいたから。その子の出番ではないときに出てきた5忍者。

あっっっ!!!私のスッピンを180倍可愛くしたでお馴染みの元木湧くん!!!と思って双眼鏡を構えた。

元木湧くんに限らず、あのラインの子たちは特別な子たちで、Princeの3人以外には絶対に歌われたくないPrince Princessを、あの子たちになら歌われてもいいなって思える子たちだった。

PrinceとPrincessの宝物だけど、私たちだけで完結する歌じゃなくて、あの子たちがいたからこそより魅力が生まれたと思ってるから、そして幾度となく一緒に歌ってくれた子たちの中でも元木湧くんを贔屓にしていた。

久々に見た湧くんはエゲツないアシメで、全盛期のNON STYLE井上か?!?!ってくらいすんごいアシメで、アシメが本体か???ってくらいアシメだった。そしてダンスがバッキバキになっていて、なんかもうお手上げです!!!

 


って思っていた矢先。

 

 

双眼鏡に映り込んできた。

 

 


一目見た瞬間から目が離せなかった。数少ない出番の一挙手一投足を見逃したくなかった。青木くんはずっと正解だった。多分この曲のこのタイミングで、君の尊敬する人も同じような表情をするだろうな、そのタイミングで首をコテンってするだろうな、見れば見るほどずっと正解だった。

幸い、誰かと被ることなく1曲丸々見届けることができた。それからはもうずっと放心状態。すごいもん見てしまったな、これを見た私はどうするべきなんだろうって考えてる間に1幕が終わった。

 


私は「あの頃の玄樹くん」を見続けていたわけじゃないけど、青木くんから「あの頃の玄樹くん」を感じた。とても懐かしかった。

 

 


「玄樹くんに似てるね」
「玄樹くんっぽいね」


今の青木くんにとって褒め言葉かもしれない。だけどいずれは彼を苦しめる言葉になってしまう。だけどあなたが尊敬する人は本当にすごいアイドルだから。青木くんらしさを大切にしながら、玄樹くんを尊敬していてね。

 

 


家に帰って前半誌を見返した。そこに青木くんの姿は無かった。

ああ、そういうところにいる子なんだ。
雑誌に呼ばれるように頑張ろうね、私も頑張るねって思いながらハガキを書いた。

 

 


全然玄樹くんを降りるわけじゃないし、サイコースペシャ食べログ星3つナンバーワンにしてオンリーワンアイドルだと思っています。

私にとっての青木くんはなんなの??
ってここ1週間考えてたんですけど、なんかとにかく売れてほしい!!!あと岩橋担に見つけてほしい!!!多分キンプリアイランドにいるから!!!一目だけでも青木滉平くんを見てください!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!

 

 

あともう1つ!!!!A.B.C-Zすごい!!!ジャニーズ伝説すごい楽しい!!!!こんなに楽しいって聞いてないよ!!!!!もうずっと楽しかったしvanilla天才すぎておひねり投げそうになった!!!!vanillaの演出全ジャニーズに見てほしい!!!!五関くん!!!宗教とは聞いてたけどあまりにも宗教すぎない????宗教の度を超えてたよ!!!!TOP of 宗教!!!!あと五関くんすっごいチャーミングで可愛い!!!光一さんと同じ部類の可愛さ!!!!教祖か可愛いかどっちかにしてくれ!!!心がもたん!!!ふみきゅん!!!!いつもありがとうな!!!!あと同じ舞台にほぼ岩橋玄樹がいるから!!!見つけてくれ!!!最後に五関くん!!!!すごい可愛い!!!!!!